スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生が来台!民生西路界隈~

昨日から大学時代の先生が台北にいらっしゃっています。
卒業以来の再会でした!ついでに音信不通になっていた台北在住の台湾人学生さん(当時)にも再会できて、昨日は一緒に食事したり夜市に行ったりして、この後も木曜日まで先生が滞在中には、私もすごく楽しい日々が送れそうです。

昨日はとにかく歩きまくった一日でした。。
友達を、迪化街にある永楽市場という布市場へ連れて行きました。
最近手芸を始めたので、すでに何回か訪れている場所。
ずいぶん前に、なんとおじさん友達と迪化街散策中に迷い込んで発見した場所です・・・

家から歩いて20~30分かかるのですが、迪化街行きバスが家からは無いので昨日のものすごく暑い中、友達とがんばって歩いて行きました。(家は民権東路付近です!!)

かわいい布を買い、帰りもがんばって歩いていると、満開(?)のハイビスカスに遭遇!
大きなお花がすごくキュートでした
まだ3月なんだけどな~~

ハイビスカス

帰り道には大好きな「豆花荘」へ。寧夏夜市のすぐそばにあります。私はすぐ近くの古早味豆花よりもコチラ派。めっちゃ豆花がなめらかでトッピングも豊富です。

豆花2種

豆花荘店内

豆花荘

さて、夜は国賓飯店で先生と台湾学生さん(チャンさん)と待ち合わせし、どこに行くのかと思ったら昼間にまさにうろうろしていた寧夏夜市でした
チャンさんおすすめの海鮮料理に入りました。
よくある、台湾風海鮮料理屋さんです。月曜日だったけどビールを飲みながら台湾のおじさんたちでにぎわっていました。
(お店は、寧夏夜市すぐそばの亀山島というところです)

海鮮料理

料理がすごい量ですが、この後も2種類ほど運ばれてきて、3人で完食しました!!
おいしかったぁ~!

先生とは明日も茶芸館などを訪れる予定です。
茶芸館は私も久しぶりなので楽しみにしています

応援宜しくお願い致します ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。