スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のコストコ

少し前ですが、コストコへ行ってきました。久しぶりの内湖店です。


DSC_6754.jpg


この日もいろいろ買いました!


まずは、これまでにもよく買っているものです。


DSC_6757.jpg


牛乳2本で215元


DSC_6758.jpg


キムチ439元


↑このキムチは、あまり好きではないけど、台湾のスーパーで売ってるものよりはおいしいので、しょうがないからだいぶ妥協していつも買っています。

コストコは、キムチを以前のチョンカキムチに品物を戻すべき!!このキムチはの味はあまり納得できません。



DSC_6762.jpg


牛ひき肉698元


DSC_6763.jpg


鮭切り身788元。 内湖の鮭は、全部4切れ入りでした。初めて気づきました。


DSC_6766.jpg


いつも、ひとつづつ袋へ入れて、冷凍しています。



DSC_6764.jpg



お寿司349元


帰ってきたらめっちゃ右側に寄ってしまっていました・・・


DSC_6776.jpg




ここからは、初めて買ったものです。


DSC_6769.jpg


この日、母の日が近かったため、台湾でおなじみの「母の日ケーキ」が売られていて、私の好きなタロイモケーキだったので思わず買ってしまいました・・・・


DSC_6770.jpg


相当でかいです。10人前くらいあります。1個439元です。


DSC_6773.jpg


DSC_6771.jpg


DSC_6772.jpg


中はタロイモクリームと、プリンの層になっていました。



おいしかったです!


4日間かけて完食しました・・・



DSC_6765.jpg


つづきまして、ラザニアです。


何か、冷凍食品を買ってみたかったのです。


うちはオーブンがないので、なかなかコストコの冷凍食品を買うことができないのですが、こちらのラザニアは電子レンジでも可ということだったので買ってみました。


499元でした。


こちらのラザニアは、オーブンがある家庭の場合、容器ごとまるごとオーブンに入れて焼けるそうです!!


DSC_6767.jpg



いいな~~いいな~~~・・・・・



台湾のキッチンで、日々私なりにそれなり~~に料理をしていて、一番欲しいものがオーブンです。


日本に帰ったら絶対にオーブンがほしいです!!



話がそれましたが、オーブンのない我が家では、ちょうどコストコから帰ってきて、ほどよく柔らかくなったラザニアを、包丁で切って、またも鮭と同様に袋詰めしました。


DSC_6768.jpg



こういう作業は非常に面倒くさいですが、後でいつでもさっと食べられるので、やっておくことにしています・・・



そしてラザニアを、ある日ハニーと食べてみました。完全な我流ですが、私はフニャフニャになるまで皿の上で解凍し、4分~5分くらい、ラップをしっかりかけてチンしたら、ふつうにおいしくできました!


めちゃくちゃおいしかったです!!これは相当なおいしさで、驚きました!!!


こんなにおいしい冷凍食品が台湾に売られていることが奇跡的です・・・・



あまりにおいしくて、ネットで検索してみたら、日本のコストコ商品でも大変有名なものだそうです!!



納得ー!


これはまた買いたいです!! 冷凍庫にスペースができたらな・・・・┐(´д`)┌



つづきまして、くるみのお菓子??


DSC_6759.jpg



499元でした。



クルミが、甘い砂糖的なものでコーティングされていておいしそうでした。


しかし!!帰宅後ラベルをよくみたら、こちらの商品にはくるみ自体よりも、コーティングの砂糖のほうが分量的に多かったので、ゾっとして後日返品してしまいました・・・・


クルミがメインのはずなのに、コーティングされたお砂糖のほうがたくさん使われてるって・・・・怖いよー!




DSC_6753.jpg


お砂糖の量が怖くてクルミを返品したくせに、こちらは気になってカートに放り込んでしまった、ポップコーン。



なんだか人気商品そうです。



パッケージもかわいくて、売り場でもう残り少なくなっていました。



DSC_6761.jpg



ちなみに、後日クルミを返品に行ったら、もうこのポップコーンは売られていませんでした。


コストコ商品は一期一会・・・・いつもあるとは限らないので、買っておいてよかった!



259元でした。まだ食べていませんが、マズかったときは報告します。



DSC_6760.jpg


つづきまして、パスタソース・バジル。これは冷蔵です。389元でした。


たぶん、開封したらすぐに食べないといけないっぽいので、今一生懸命食べていますが、とてもおいしいです!



DSC_6783.jpg


コストコのエビと、わたしにんにくが大好きなので、オリーブオイル・にんにく・エビで作ってみました。


めちゃくちゃおいしくて感動。チーズや松の実もしっかりはいってて本格的な味だと思います。


これもリピ決定!!






さて、買ったものは以上なのですが、コストコって、たまに「えー!!!」っていうお客さんを見かけませんか?



ティッシュや洗剤なんかを信じられないくらい買ってる人とか。。。。



今回も、なんかすごい人がいたので盗撮しました。すいません・・・・



DSC_6756.jpg



コストコのカークランドのコーヒーを、ダンボールでいくつも買ってる人・・・・



しかも、この人、永遠に店内の豆を挽くコーナーで、挽いてるんですよ!!いつまでも!!!!



かなりのツワモノです。しかも、たぶん喫茶店とか経営してる人・・・?



コストコのコーヒーを提供しているのでしょうか・・・・






とても気になりますが、今日はここまでです ´ω`)ノ Thank you ! !




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。