スポンサーサイト


ピクニック失敗

先週の土曜日、いい天気だったのでハニーと2人で超ササっとお弁当を用意し、剣譚山にピクニックに行きました!



DSC_6790.jpg


DSC_6791.jpg


DSC_6792.jpg


DSC_6793.jpg


写真がないですが、もう少し上まで上り、お弁当を広げて食べました。


DSC_6794.jpg


超ササっと用意したこの日のお弁当の内容は、


おにぎり・スパムを焼いただけのもの・卵焼き・野菜のピクルス・パパイヤ


と、缶ビールです(笑)


しっかりクーラーバッグに保冷剤も入れたので冷たいビールも冷えたパパイヤもおいしくて、よかったのですが・・・




とにかくもんのぉぉぉーーーすごい、暑い!!!




汗が止まらないし、さらに、さすが山の中で、なんかめちゃくちゃいっぱい虫がいるのぉーーー(TдT) ウゥ…



蚊とかじゃなくて、ちっちゃい毛虫とか、でっかい毛虫とか、やばいやつ!!!



ふつうに身の危険を感じ、急いでお弁当を食べて、もう帰ることにしました。。。。



剣譚山は登るといっても大したことなかったし、毛虫が危ないのでお弁当もあっという間に食べて、なんか異様にバタバタとした、変なピクニックになってしまいました(´;ω;`)ウッ…



超滞在時間が短いピクニックを終え、とにかくめちゃくちゃ暑くてどうしようもないので、



また来てしまいました。




DSC_6798.jpg


ビンザンです・・・・・


DSC_6795.jpg



こちら、本当に商売繁盛しているようで、前回来た時にはなかった、マンゴーのダンボールが山積みになってました。


あっという間になくなっちゃうんだろうなぁ。。。



DSC_6797.jpg



この日もうちらはシェアとかはしません。



一人一杯ペロリとたいらげました。



DSC_6796.jpg



おいしいマンゴーかき氷のおかげで、何とか息を吹き返し、帰宅。



非常に疲れました。。。。。



けど、外で食べたおにぎりとか、ビールとかは、やっぱり家で食べるよりもおいしく感じました。



もう少し涼しい日で、毛虫がいない場所があれば、また出かけたいなぁ・・・





さて、この日お弁当に持って行った野菜ピクルス


先日お友達にいただいた寿司酢で作りました!!


酢の物って、大好きだったわけじゃないので一度も作ったことがありませんでした。


我が家の食卓には、私が食べられないものや嫌いなものは出てこないです。。。


なので酢の物って作ったことがなかったけど、自分で作ったらおいしかったです!



野菜を切って、少しにんにくスライスと、トウガラシを入れてタッパーへ。



DSC_6789.jpg


それだけでおいしいピクルスみたいなのができました!!


DSC_6799.jpg



これから暑いし、お酢は体にいいし、たまに作っていこう!(´∀`*)ウフフ

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

本当に、こんな記事みちゃうと

台北に、飛んでいきたくなる

まあ、行けるのしても

年末か、年明けぐらいだろうなぁ・・・^^;

マンゴーの美味しい季節

台北にも、本格的、夏到来


御身体、ご自愛くださいねぇ~^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

高兄さん夏はお忙しいんでしょうかね~・・・
以前いらっしゃっていたときも冬だったような??

夏は果物が本当においしくて幸せですが、暑すぎますしね・・・
冬の台湾がいいか、夏の台湾がいいのか、どっちもどっち。。かしら?^^;と私は思いますよ~

さて、こちら台北は、先週から毎日のように雨ですよ!
私の台湾フレンドたちは何人か断水地域に住んでいて不便しているようなので、
やっと降ってきてくれて、断水されていた地域も、早く解除されるといいなと思ってます。

No title

リアモアさん、こんにちは

水不足だった、台湾も

大雨は、深刻ですよね~

何とかならないもんですかね~><


夏は、まとまった休みが取れない私

ど~しても、年末、年明けのローシーズンに旅行に行く機会が多いです

家族で行くとなると、期限の切れた、嫁と娘のパスポートの再更新

そして、下のチビの、パスポート申請

それだけで、ひぇぇ~って感じ^^;

でも、台湾に行き台湾^^

★リコメです★

To 高兄さん

おはようございます!

やはり高兄さんのお仕事は夏にはお休みが取りずらいのですね~・・・

それから、うちは夫婦2人家族で身軽ですが、そうか!
お子さんたちはまだ小さいとはいえ、家族全員パスポートを用意しなければならないのですね!?

パスポートって、何気に更新の料金が高かったり、謄本取ったり、電車乗って(高兄さんがその必要があるのかわかりませんが)旅券センターに行ったりと、海外に行く以前の段階でけっこうお金も労力もかかりますよね。。。= =;

そう考えると近い台湾も遠のいていきますね= =;


でもでも!!またなるべく早く台湾に旅行できますように!!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
