スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足遅いですけど

本当はもっとタイムリーなかんじで・・・ニュースが盛り上がってるときに書いたほうがいいと思うんですが、なかなかそうはいきませんね。。。



先週はね、とあるニュースを見つけて、本当に私も怒り心頭でしたよ!!!


よく怒ってますけどね!??



こちら、読売オンラインのニュースからですけど


「政府・与党は2016年度の税制改正で、チューハイにかかる酒税の引き上げを検討する。」



なぁ~~~~~にぃ~~~~~~ッ!!!!



ですよ!!!



私はたぶん、、けっこうお酒が好きです。。。。


チューハイはあまり飲まないですが、酒類の増税問題にはやたら反応してしまいます(苦笑)



現在、チューハイは350ミリ缶で150円前後で売られており、うち28円が税金だそうです。


それを今後あげようというのです!


チューハイなんてほとんどジュースじゃん!あんなもんジュースやん!!(低アルコール飲料というようです)


現在の28円の税金だってすでに高いわ!



腹立つわ~~~!!!




ちなみに、現在は



ビール・・・230円前後で酒税が77円
発泡酒・・・170円前後で酒税が47円
第三のビール・・・150円前後で酒税が28円



となっているそうで、今後はチューハイも含めての4種の酒類の税金を統一していくそうです。



だから、ビールは酒税が下がるのか~~とも思うけど



納得がいきませんね。


消費税だって取られるというのに! アッ!二重で税金取られとる!!



あと、ニュース記事には、アルコール依存症の人のためとか、未成年の飲酒などの問題のためにも、チューハイの税率を上げる・・・とか政府が言ってるらしいけど



アルコール依存症の人のために・・・ふつうに、健全にお酒を楽しんでいる庶民はどうなるんだ!

未成年の飲酒・・・未成年で酒を飲もうという不良みたいな子が、税率が上がったから酒飲むのやめよう~ってなるか!アホ!



とか思いますけどねーわたしは!





庶民が一日一生懸命働いたあと、1杯のビールも高くて飲めないなんてひどすぎる。


政府は本当に庶民の楽しみを奪いすぎ。やる気なくすわ。




増税につぐ増税で、めちゃ税金納めていても、見返り的なものが全然ないやん。


税金払ってよかったわ~~と思えるようにしてよ!


これまでの政府は、どんだけ金使うのがへたくそなんだよ!!!借金ばっかり作ちゃって!!!




ほんと腹立つわ~~~~!!




あと、まだちゃんと調べていないですが、今後、10年以上経った車に乗ってる人にも増税があるそうですよ!!


新しい車への買い替えを促すみたいな?


おかしくないですか!?こんなんじゃメーカーだって


「じゃー10年くらい乗れるようなクオリティの車作っとけばいいや~!」とかなるかもしれないじゃないですか!!


こんなんじゃまともな車社会は形成されないと思いますけどね!!


実家の車は大丈夫かしら!?もう10年くらいになるんじゃ。。。


あれっ!しかも弟の車はヴィンテージカーじゃんか。。。。


実家も増税のピンチか。。。。






話がそれましたが、確かにお酒には、飲酒運転やアルコール依存症などの問題もありますけど、


大部分の人は、一家・友人との楽しい団らんでとか、ひとり一日の疲れを癒したりとか、健全にお酒を楽しんでいる人たちです。


そういう、まじめに、ちゃんとやってる大部分の人たちのために、政府には適切な税制を考え直してほしいと思います!!




ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感!どっちの政府も同じね。
本当に普通の人のことを考えるの?疑問?

★リコメです★

To Sammiさん

腹立つよねぇ!??
そうか~~~台湾の政府もダメなのかぁ・・・・T T

一般庶民の生活のことを、本当に考えてほしいよね!!

台湾はもうすぐ選挙だ~~いい人が立候補するといいけど・・・

No title

結局庶民からお金を巻き上げることしか考えてない、、、

★リコメです★

To pekoさん

そう!!そうですよねー!
なんとか一般庶民には負担を強いない方法でのまったく新しい税収源とか、考えてひねり出していただきたいです!!

アイディアがないですよね、アイディアが!(怒)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。