スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難袋のチェックをしたよ

暇だったので、久しぶりに避難用リュックを検査しました。


DSC_6788.jpg


こちらの中身は、ずいぶん前に何を詰めるべきかネットで探して、詰めてみたものです。


しかし、改めて見ると、あんまり使えそうなものが入っていませんでした。。。。


とりあえず体を拭くウェットシートはからっからに乾燥してしまっていたし、ボールペンが出なくなってましたし、コピーしておいたパスポートなんかの期限が切れてました(汗)


本当に現段階のリュックには、使えそうなものが入っていなさすぎて、ネットで検索するのではなく、自分たちが必要だと思うものを詰め直さないといけなさそうです。


この中に入っているもので、実際に使えそうだったものは


水・スリッパ・ティッシュ・ウェットティッシュ・生理ナプキン・マスク・タオル・歯ブラシセットくらいでした。。。


ほかに今回入れたいと思ったものは


着替え・下着・靴下・洗顔フォーム・化粧品・耳せん・うちわ・ブランケット・ビニール袋などです。



でもほんと、リュックサック一つに、これら全部入れるのは無理ですよね。。。。


まだまだ吟味していかなければいけません。アー困ったな・・・・



で、困ってくると、



「外出中に被災したら避難袋も意味ないしねぇ~」



とか言いだしてしまいそうになります。



でも、だめだよね!!



備えあれば患いなし・・・・ってね・・・・・・



油断してはだめですよね!近年、本当に災害が多いような気がします。



みんなが安全に暮らせる世界でありますように!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。