スポンサーサイト


今日のコストコ

少し前のこと(レシートみたら4/18だって!ずいぶん前やん)ですが、コストコに行ってきました!


今回、コストコ会員カードの更新があったり、ウィスキー1.5リットルを買ったりし、お会計がNT$7,266もしてしまいました!!!


お財布内の現金が足らず、ハニーのおこずかいから拝借するほど!!ハニーが財布もってなかったら支払できませんでした(;・∀・)


ちなみに台湾のコストコの会員カードは1200元です。




さて今回買ったものは~



まずはいつもの定番商品ですが



DSC_6719.jpg


牛乳。2本で215元


DSC_6725.jpg

DSC_6733.jpg


鶏のモモ肉6パック509元


DSC_6730.jpg


強力粉115元


DSC_6732.jpg


飲料水225元


DSC_6731.jpg


辛い味のチキン 278元



DSC_6720.jpg



グレンモーレンジーのウィスキーと、ワイン2本。



グレン・・・1399元、赤ワイン各379元と399元





あとは、初めて買ったものです。



DSC_6721.jpg


冷凍のエビ(中)619元


こちら、からがむいてあるエビです。


似たような商品がいくつかあって、火を通したあと冷凍したエビや、サイズ違いもありました。


袋の中が確認できるので、好きなサイズを買いました。


DSC_6722.jpg



解凍し、シーフードカレーにしたときに食べましたが、おいしかったです。



DSC_6726.jpg


牛薄切り。1350元!!すごい価格!


ですが大量に入っているので、すでに肉じゃが2回、ハヤシライス1回やって、まだあります。


けど、私はもっと薄切りなほうが好きかな。あと、お肉にかなり歯ごたえがあり、もっとやわらかかったらよかったなぁ~



DSC_6727.jpg



新ビオフェルミン、レシートをなくして値段不明に・・・・



ですが、これは日本のアマゾンで買うくらいの安さでした。


ちょうどこのころハニーが日本へ行っていたので、ハニーに買ってきてもらうか迷ったんですが、コストコのクーポンがちょうど入ってきていて、アマゾンの値段とコストコ台湾の値段と必死に計算したら、


アマゾンで買うくらいの値段だったので、ハニーの荷物を少しでも減らすために、コストコで買いました。



DSC_6723.jpg



つづきまして、ハーシーズチョコレート、クッキーインクリーム。419元



DSC_6724.jpg


ハーシーズのミルクチョコやビターチョコの詰め合わせはいつも売ってますが、あれは私はあまりおいしいと思えなくて・・・


けど、このハーシーズ、クッキーインクリームは別!!これ大好きー!


チョコレートは実は発酵食品で、身体にいいものなんだと、ためしてガッテンでやっていたとき、ホワイトチョコは別に体にいい影響を与えてくれないと言ってたから、やっぱり茶色いチョコレートのほうが体にいいんだろうけど!!


でもホワイトチョコすき・:*:・(*´∀`*)・:*:・



食べ過ぎ危険で、気を付けて食べてます・・・・・





最後は、今回の失敗した品~~~


DSC_6729.jpg


スコーン パルメザンチーズ味、159元。





以前、コストコのベーカリーの商品はどれも絶対おいしいんだろうと思い込んでいたところ、ドーナツの詰め合わせが本当においしくなくて、もう二度と買わない!とか言ってたら


その後、ドーナツはよほど売れなかったのか、見かけなくなりましたね!



そんな中



コストコに行くたびに、さりげな~~く、スコーンがいつも売られていて気になっていました。


しかも毎回フレーバーが違っていて・・・・


そして今回、ためしに買ってみたのですが、これもおいしくなかったです_| ̄|○



なんかまず、つかんだ瞬間、バラッバラになる。超バラッバラ。しっとりとかいう言葉とは無縁のような出来上がりでした。


味はチーズ味でおいしいのですが、とにかくパッサパサでバッラバラです。



返品したいくらいでしたが、また汐止まで行くわけにもいかず、これは全部食べましたが・・・・





まだまだベーカリーコーナーで買ったことがないものがたくさんあるのですが、おいしくないものもまだ潜んでいるのかと思うと怖いですね。。。。





今日は以上です( ´Д`)ノ~バイバイ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
