スポンサーサイト


日本はGW

日本はGWですか・・・・



そういうことも忘れがちで、日本にいる家族から桜咲いたよ~GWだよ~などのお知らせがあり、「おっそうか!」と台湾で思い出しております・・・



今日はこどもの日です。



5/5って、マニアックな私は、今日はこどもの日だわ とは思い出さず、



新撰組の土方歳三の生誕の日だわ と思い出します。



友達の誕生日や歴史の年号などはなかなか覚えられないのですが、なぜか5/5は土方歳三の誕生日、というのが忘れられません。。。



そんなことはどうでもいいのですが、母が写真を送ってくれたので貼りつけます。



写真


弟の五月飾り~


なんか吹き流しがだいぶ色褪せした???前からこんな色だったっけ??



何十年も経ったんだなぁ~というかんじですね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

へ~土方はんの誕生日!

知りませんでした^^;

壬生寺、近所だし、行ってみようかな・・・・

P.S

台風、近づいてますね

台北は、直接は大丈夫でしょうが、くれぐれも御用心くださいね

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

高兄さん壬生寺のお近くにお住まいなのですね!
新撰組ファンがうろうろしているんじゃないでしょうか^^;笑
そんな私も、何回か壬生寺へ行きました。。。。今はだいぶ変わったようなので、またいつか行ってみたいです。


今回の台風は、水不足の台湾ではみんなが雨を期待したのですが、その想いが強すぎたのか、台湾からだいぶそれてしまい、雨は期待できそうにありませんね。。。災害が起きては大変ですが、今の台湾、本当に申告な水不足です・・・信じられないですよね・・・= =;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
