スポンサーサイト


ブログを休んでいたこの数日間の話

月曜日ですね!5月ですね!!




この数日間は、ひどい靴擦れに悩まされ、そのまま数日が過ぎてしまいました。。。


先週の木曜日は、たまったま、たまーったまなのですが!


昼も夜もお酒をいただいておりまして、酔っ払っていたときには気づかなかったのですが、すごい靴擦れを起こしてしまっていました。



私のブログは両親が見てくれているので、



「んまっ!!ウチの娘は台湾でいったいどんな生活を送ってるのかしら!」と激怒しないためにも書いておくと


今回、昼も夜も飲んでいたのはほんとにたまたまで、


昼間は、いつもよくしていただいている台湾人セレブ奥様が、とあるビールレストランの生ビール券と、お料理のチケットが何枚かあるんだけど、一緒に行かない?♪


と誘ってくださいました。



奥様にはお酒が飲める女子友達がいないらしく(台湾人女子はあまりお酒飲みません)、私にお声がかかりました。


この約束は2週間ほど前からしていて、お昼は奥様とおいしいビールと料理をいただきました。


食後はデパートをぶらぶらし、さらにマッサージまで連れて行ってもらってしまいました!!




そして、同日夕方は、2日前くらいに急きょ行くことになった、ハニーと私と、大変お世話になっているP業界の駐在員さんと、4人で飲みに行くことになっていました。



ので、夕方からはふたたび飲み会でした。



夕方~レストランの閉店10時くらいまで飲んだ後、林森北路のスナックへ行くことに。


林森北路周辺のスナックへは私も何度か連れて行っていただいたことがあるのですが、若くておきれいなお姉さんたちのいるような店では、ほんとに会話もカラオケもつまらなくて、私は今回も、スナックで楽しめるかどうかはさておき、同行しました。


しかし!!今回のスナックのママさんたちは、ちょっとお年をめした方々が多く、日本語もめちゃくちゃ上手でしたし、話が本当に面白かったです!!


台湾の日式スナックを、はじめて楽しい!と思いました。


おじ様たちは若い子がいるところでも楽しいのかもしれませんが、若い子のいるお店はとにかく会話がつまらないんです。


でも、お年をめした(失礼か?)ママさんやホステスさん?のお店は、日本語レベルも高く、人生経験が豊富だからか会話もおもしろく、


ここでだったらウィスキーのボトル代に7000元を出す価値があると思えました。


↑といいつつ今回もごちそうになったのですが。。。






とまぁ、楽しい一夜を過ごし、深夜帰宅。


そのときにはだいぶ酔っ払っているので一日中ヒールをはきつづけ、ものすごい靴擦れを起こしていることに気が付きませんでした。



で、


翌日からは、触っていなくてもものすごい激痛で、家事などを済ませたらソファでじっとしているしかできず。。。


どんだけ拭き取っても患部から水が出てきてとまりません!!!


とにかく頭痛もするくらい超~~~~~~痛くて!!


なんか足が紫色というか赤色というかなんかもう悲惨なかんじ!!



土曜日は皮膚科へ直行し、「ギャーーーー!!!」とかいいながら、先生に幹部の水をひねりだしてもらい、消毒&薬をぬってもらい、カーゼを貼りつけました。



そのあとは一日に2-3回これを続けて、ようやくここまできました。


DSC_6743.jpg


まだ触ると痛いですし、靴ははけそうにないです。。。



私はかっこつけてよくヒールをはいています。


靴擦れなんてしょっちゅうなので、今まで多少のものは放置していたのですが、これからは気を付けなければならないですね。


本当に痛いよ~~~T T



DSC_6741.jpg


早く治るといいなぁ。。。。



さてここからは余談?ですが


病院へ行って一安心したあと、痛いのをがまんした自分にごほうびじゃないですけど、久しぶりにデザートを大人買いしました。


DSC_6739.jpg


DSC_6740.jpg


1個二百数十元するミルフィーユ。。


DSC_6738.jpg


クリスピークリームドーナツ~!!8個も買った!


DSC_6737.jpg



おいしかった!元気出た!



でも血糖値も爆発した!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
