スポンサーサイト


ナイトラン走ってきました

4/25、土曜日、ナイトランという、夕方~夜にかけて走るマラソン大会にハニーと出てきました。


といっても、今回はたったの6.5キロでしたが・・・・


台北マラソンなどに比べると、かなり小さな大会だったうえに、距離が短かったのでかなりお気楽なかんじで参加・・・


ここ数日、特に練習もしませんでした。


NR2.jpg


携帯で撮ったので写真が見にくいですが、会場に、向かう途中、もうすでにスタートしたフルマラソンかハーフマラソンの人たちが走っていました。


写真中央部は、全部人です!!




そして会場に到着。


小さな大会なので、ゲートも控えめ。
 

NR8.jpg


舞台での姉さんたちの準備体操。


NR10.jpg


スタート!


NR9.jpg


夕日もきれいで、天気もよかったのですが、強風との闘いでした・・・なんか知らんけどものすごい風が吹いていました。



そして



特記することもなく、ふつうに完走。


NR.jpg


ナイトランということで、全員光る腕輪と、光る棒・・?を持って走りました。



走ったあとは、徒歩で帰宅。



いい汗かいた!!



しかし6.5キロは、さすがにちょっと物足りませんでした。10キロくらい走るのにまた出たいです。







今回のナイトランでは、特記する何かおもしろいことは何もなかったのですが、ツッコミを入れたかったことがありました。



まずはこれをご覧ください。



NR4.jpg



今回、出場者は、この、「環保杯(ホワンバオベイ)・・エココップ」を持って走るのです。


給水所では、環境を守るために、紙コップの提供がないとのこと。


なので、会場に着いたら、こちらのストラップ付コップを受け取り、水を入れて(途中の給水所でいれても可)スタートに備えます。


そしてコップを持ったまま走るのですが・・・・



このコップ、どんだけキュっとしめても、めっちゃ水漏れする!!



走るときは、腕を振るので、いちいち水漏れしてうっとおしかったです・・・・



さらに、いざ給水所を通過してみると、このエココップに水やスポーツ飲料を補充してる人もいるのですが



「エココップのない人はこちら~!」と



結局紙コップが用意されてるじゃありませんか!!


意味なーい!!


もう何なんだよと思いましたね~・・・・



コップ持って走るなんて走りにくかったし、結局紙コップが用意されているという事態・・・・




さらに、まぁエココップということでこのコップは持ち帰って、以後も使うことが奨励されているようでしたが、密閉ではなく、先ほども言ったようにすごい飲み物が漏れるので、生活の中では使えそうもありません。


私たちは帰宅後、このコップに使いみちを見いだせなかったので捨ててしまいました。


なんか、エコのつもりで紙コップ廃止したかったのかもしれないけど、すんごい微妙でした。。。。


大量のプラスチックごみが出ただけのような気がします。






さて、最後は今回もらえたもの。マラソン大会は、景品も楽しみです。


NR7.jpg


ミネラルウォーター・豆乳・おにぎり1個・デオドラントスプレー・メダル


でした!



NR3.jpg



メダルもなかなか立派なものでしたが、たぶん捨てると思います・・・・





最後までエコじゃなくてほんとすいません・・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
