スポンサーサイト


香宮~期間限定飲茶食べ放題~

先日、お友達2人で飲茶食べ放題に行ってきました。

ほんとは3人で約束していたのですが、お子さんの件で一人来られなくなってしまいました~


お子さんがいらっしゃる方はけっこう急に来られなくなったりして、みなさん大変ですね・・・( ;∀;)




さて


この日行ってきたのは、シャングリラホテル内にある、「香宮」というレストランです。


はじめて行ってきました。


シャングリラホテル、ずいぶん前に何かに登録したようで、よくレストランや宿泊のお得な広告メールが送られてくるので、今回の期間限定飲茶食べ放題を知ることができました。


DSC_6718.jpg


行ってみたら、めちゃくちゃきれいなレストランでびっくりしました!!


豪華だし、おしゃれだしものすごくすてきなレストランです!!


DSC_6692.jpg


DSC_6691.jpg


で、


まぁここで飲茶食べ放題をおいしくいただいたのですが、トラブルがありました。


一応よかったことも悪かったことも書いておきたい、私のブログです。





トラブルの件はとりあえずおいておいて、期間限定の飲茶食べ放題は、月~水の、ランチ時間のみ5月中旬ぐらいまでやってるそうです。


一人888元+10%サービス料+お茶代となります。


888元かー!安い!と思ったけど、サービス料やお茶代を合わせたら1059元でした。



では、食べたものを貼っておきます・・・


メニューの写真を撮るのを忘れたのですが、ものすごく種類豊富で、飲茶以外にもお料理やお粥、スープなどもあり、全種類食べるのは無理なくらいでした。


DSC_6693.jpg

↑これは前菜。

DSC_6694.jpg

DSC_6695.jpg

DSC_6696.jpg

↑これはスープ


DSC_6697.jpg

DSC_6698.jpg

DSC_6701.jpg

DSC_6702.jpg

DSC_6704.jpg

DSC_6705.jpg

DSC_6706.jpg

DSC_6707.jpg

DSC_6708.jpg

DSC_6709.jpg

DSC_6710.jpg

DSC_6712.jpg


以下デザート♪


DSC_6713.jpg

DSC_6714.jpg

DSC_6716.jpg

DSC_6717.jpg

DSC_6711.jpg


デザートのマンゴータピオカがものすごくおいしくて2杯も食べてしまいました♪


と、まぁ内容はとてもよかったです。



では、最後にトラブルの件ですが、読みたくない方はスルーでお願いします。




この日、私がレストランを予約したのですが、予約のときに「期間限定飲茶食べ放題の予約をお願いします」と伝えたらわかりましたといわれたので、当然飲茶食べ放題をやっていて、それを予約できたと思いました。

ところが、当日「食べ放題のメニューください」と言ったら、

「食べ放題は月~水しかやってないです」と!

「いや、電話で確認して予約してるんですけど」と言ったのですが、それでも「やってないんで。。」という返事。

「メールでお知らせをもらって、平日ランチってなってたんですけど」と言っても

「いややってないんで。。」と。。。


そうこうしていたら、隣のテーブルのカップルも、食べ放題を新聞で見て、電話予約の際にも確認したのに!と怒っています。


そうしたらウェイターさんが、上司に聞いてきますと、いったん外へ。


そして帰ってきたのですが、「やっぱり月~水しかやってないので無理です」と。


「もういいいや~じゃ、よそで食べようか~」と、席を立とうとしたのですが、お隣カップルは、


「これは納得できない!」と抗議をつづけました。


そしてもう一度ウェイターさんが上司に聞きに行き、帰ってきたら


「じゃあ今回は飲茶食べ放題を提供させてもらいます」と言ってきて、無事通常通りの食べ放題をいただくことができました。



私はDM的なメールでたしかに平日ランチとあるのを見て、しかも電話予約で確認もしてる。(帰宅後再びメールを確認しましたが、平日となってます)


お隣さんも新聞で広告を見て、同じく電話予約では食べ放題を予約している。


なのに、実際には平日毎日ではなく月~水しかやってないというのは一体どういうことなの??


なんでそういう間違いが起こったんだ??


意味がわから~ん('・c_・` )





ま、食べられたのでよかったけど、帰るときに上司っぽい人に、「食べ放題は月~水までですから」と念をおされムカつきました。


しかも、アンケート用紙に今回のトラブルに関して文章で書いてくださいと言われました。アンケート用紙が渡されたので一応書いたけど、今思えばなんでうちらが文章を書かないかんの!!





シャングリラホテルは、以前セブ島でもトラブルがあったし、今回台湾シャングリラのレストランでもトラブルが。。。


私と相性が悪いのでしょうか・・・・・


今度世界中のシャングリラに泊まる気がしませんね~




★Information★

香宮のHPをご覧ください
↓ ↓
香宮のHP



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
