スポンサーサイト


美好年代【西門店】

またハニーが出張中だったころ行ったお店です。


ハニーがいない間、よく出かけましたね ε=(ノ゚Д゚)ノ


この日は西門町で、台湾フレンドSと食事しました。


ずいぶん前に東區で行った、美好年代です。


こちらのお店、タピオカミルクティーパンケーキが有名なのですが、つぶれていないだけでなく、知らぬまに台北市内に3店舗ほどお店を持つまでに急成長していました。


雨だったので外観の写真が撮れませんでしたので店内だけ。


DSC_6669.jpg


DSC_6661.jpg


DSC_6667.jpg


DSC_6668.jpg


外席もありました。


雨なのに外席も埋まっているほどです。


西門町の一番にぎやかなところから少し離れているのですが、それでもこんなに人が集まってるのはすごい。。。


カフェなんて台北にいくらでもあるのに、ほんっとにどこも人でいっぱいですね。。。


自分もその一員なんだけどさ・・・・(ヽ´ω`)


DSC_6662.jpg

DSC_6663.jpg

DSC_6665.jpg

DSC_6664.jpg


以前と同じで、かわらずおいしかったです♪




食事はふつうにおいしく、楽しく過ごしたのですが、本当に台湾人の男の子ってすごいよね


この日、日曜日だったので、Sの旦那さんも休みだったんですよ。


雨降ってるのに、なんと旦那さんが、雨のなかバイクでSをここまで送り届けて~~


食べ終わったらSが、「今からお店でるから迎えに来て」と電話。


そして5分ほどで旦那参上!


なななんと、近くで時間をつぶして待っていたというではありませんかッ!!!!




私、言ったんですよ、旦那さんも一緒に食べましょうよと!!!


でも、旦那さんは「また迎えに来るから~2人で楽しんで~」と、帰っちゃったんです。





実は帰っていなくてすぐ近くで待機!???



雨なのにどこで待ってたんだよ!??



しかも、これが一度や二度ではないのです・・・・



西門町には、MRTがあるので、自分で来れるんですよSはっ


しかも雨なのにバイクでここまで来るなんて!!



まったく考えられませんね。。。。


私とハニーに置き換えてみても、ハニーも最初から雨の中バイクで私を送り届けようとしそうにないし、ってかMRTで行けるじゃん?と口に出さずとも2人ともわかるしね。


そして私も雨の中旦那さんにバイク出してとか言わないで、自然にMRTで一人で行くと思うんですが。。。




けど、Sみたいなの、台湾ではふつうみたい。


とくに交際中のカップルは、男の子はどこまでも彼女を迎えに行き、どこまでも送ってゆくそーです。。。



すごい。。。




帰り際、Sはめっちゃふつうに「楽しかった~またね~!」ってかんじなのですが


私はひたすら旦那さんに「ほんと雨のなかすいません」と何度もお礼を言っときました。



台湾男性のみなさん今日もおつかれさまです 



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






DSC_6666.jpg
※自撮り大好き台湾人♪私は本当に慣れない。。。練習しなよと言われてしまいました。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は自撮り好きじゃない台湾人だよ。
ってか日曜日蛍見に行ってきた〜ちょきれいだった!

★リコメです★

To Saamiさん

Sammiさんが自撮りしてるの見たことないね^^
でも、ほんとに台湾人は自撮り好きじゃない・・・?= =;
自分のこと大好きなのはいいことなのかもしれないけど、撮りすぎな人には驚きます。。

ホタル見に行ったの!いいな~~台北近くでも見れるらしいけど、行ったことはないな。
台湾でホタルみたのは、緑島のときだけ!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
