スポンサーサイト


圓山大飯店で飲茶

これは・・・ハニーが中国と日本の出張の間、4月第一週の4連休のときいったん台湾に帰ってきたときに行ったときのことです。


今年最初で最後の4連休。お友達は、海外旅行や国内旅行へと出かけた方が多かったようですが、うちはハニーも忙しいし、少し前にバリ島へ行ったばかりだしと、特にどこへも行かず、ゆっくり過ごしました。


この日はランチをいただきに、家からすぐ行ける圓山大飯店に飲茶を食べに行ったのでした。


実はこちらの圓山大飯店内にある金龍廳レストランは、大変有名なので一度は行ってみたくて、過去2回も予約したことがあったのですが、


なんやかんや直前に予定が入ってしまい、キャンセルにし、行けずじまいでした。



今回はまさに三度目の正直ということで、行ってきました。



DSC_6620.jpg


何度来てもド迫力満点のエントランス。


DSC_6615.jpg


DSC_6614.jpg


本当にすごいので記念撮影しときました。


DSC_6613.jpg
※靴に特徴があったので靴にもモザイクいれときました



金龍廳は、この階段を上がって、ちょっと行ったところ。


この金の噴水みたいなのが目印ですね。



DSC_6610.jpg


さて、金龍廳レストランは、ランチ営業時間だけやっている、飲茶が有名です。


DSC_6580.jpg


DSC_6581.jpg



また、景色がとってもきれいだということで、窓際の席を予約!そして、必ず窓際に座れるように、念には念を入れて、開店と同時に入店しました。


DSC_6582.jpg


あまりに張り切りすぎて、一番ノリでしたが、おかげでいい席に座ることができました。


DSC_6585.jpg


DSC_6586.jpg


写真では曇っているみたいに見えますが、晴れていました。


台北101や、松山空港に離発着する飛行機もよく見え、すばらしい景色でした。


DSC_6592.jpg


DSC_6591.jpg



メニューには日本語が全部ついていました。


そして、しばらくすると日本人観光客の団体さんが。ツアーみたいでした。


DSC_6587.jpg


DSC_6588.jpg


DSC_6589.jpg


いろんな飲茶があります!


こちらのレストランオリジナルの飲茶が多いと思いました。



飲茶は昼のランチでしかいただけないのですが、じゃあ夜は何なの?というと、広東料理を提供してるようでした。


そちらのメニューも見せてもらいましたが、さすが圓山大飯店ということで・・・・


私はお高いと思いましたし、海鮮料理が苦手なので、なんかアワビとかフカヒレとかロブスターとかあるんですが、まったく惹かれませんでした・・・・



夜景も見てみたいけど、チャーハンくらいしか注文できそうなものがありません(あくまで私はですよ)



というわけで、飲茶をたくさん食べました。


何が何だったのか、今や思い出すこともできないので、写真並べときますね・・・・~ヽ( ´ー`)ノ



DSC_6594.jpg

DSC_6595.jpg

DSC_6596.jpg

DSC_6597.jpg

DSC_6598.jpg

DSC_6599.jpg

DSC_6600.jpg

DSC_6602.jpg

DSC_6603.jpg


ここからデザート


DSC_6608.jpg


ハニーが注文した、タピオカカスタードプリン。


DSC_6609.jpg


私はタピオカ・ナタデココのココナッツスープ?



んで最後にもういっちょ、景色の写真ヽ( ´∀`)ノ



DSC_6606.jpg


DSC_6607.jpg



飲茶は、ここオリジナルのものが多く、楽しめましたし、おいしかったです。


お皿の取り替えや、急須にお湯を入れてもらうのが、いちいち言わないとやってくれないのが残念でした~~ホテルなのに~~


店員さんたちは親切でしたけどね~(^ω^)




というわけで、この日もおいしい食事をいただいてきました♪



ここは、日本の家族を連れて行けたらなぁ~と思いました。遅すぎるけど、、この提案。。。。






★Information★

圓山大飯店 金龍廳
台北市中山北路四段1號
02-2886-8888←ホテル電話番号。レストランに回してもらいましょう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

地震、大丈夫でしたか?

台北も、結構、揺れたでしょ


この金龍廳、私も家族と行きました^^

勿論、窓際予約しました


あの頃、うちの娘は、赤ちゃんだったなぁ・・・

此処の飲茶、腸粉が美味しかったです

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

月曜日、揺れました~!一日3回もです!
ちょうど家にいたのですが、家の中のものがグラグラ揺れてちょっと怖かったです( ;∀;)

金龍廳、高兄さんも行かれていますよね!
以前ブログで拝見したのを覚えています!

赤ちゃんだった小姫ちゃんも、本当に大きくなられましたよね~^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
