スポンサーサイト


ガスメーター

台湾のガス代は、自己申告制なんですよね~


今月も申告しないといけない時期のようです。


と思ったら、メーターがゾロ目だったから写メりました(・∀・)


DSC_6660.jpg


その後ちゃんと申告。


申告って、そんな難しいもんではなく、うちのマンションではエレベーターホールに貼ってある表に書いておけばいいの。




今月もちゃんと書いておきました~



meta.jpg



あとは郵便ポストにハガキみたいなのが届いたら、コンビニで料金を払えば完了です。




今日はそんだけ ☆⌒d(´∀`)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

ガスメーター、お国柄

結構、びっくりです

最近、BSで台北観光のTVやってて

上の娘も、また、台北に行きたいと騒いでます^^


下の子が、もうちょっと、お行儀よくならないと連れていけないなぁ~^^;

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!せっかくコメントいただいていましたのにお返事遅くなってしまいすみませんでした><

ガスメーター、自己申告ってほんと考えられないですよね(笑)
しかも、みんななかなか締切までに書かないんですよ~書かなかったらどうなるのか気になっています・・・

さてさて、あいかわらず日本では台湾特集の雑誌やテレビ番組が多いんですね~!
いいことですよね♪♪

小姫ちゃんも台湾に行きたいって、うれしいです~^^

男の子はどこのお宅でもなかなかおりこうさんにしてくれないものなんですかね^^;
やんちゃな男の子はかわいいですけどね^^
台湾は赤ちゃん・子供好きな国なのでみんなよくしてくれると思いますよ~^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
