スポンサーサイト


今週は外食ランチweek

今週はお友達とのランチweekでした。
今月はこの後もちょっと外食が続きそう~
しっかり運動して、体重管理しなきゃ!!

まずは久しぶりに行った、民族東路の丸林魯肉飯。
魯肉飯をはじめて食べるような人にはおすすめだと思います。
食堂風だけどお店はきれいだし、活気があるし、おかずも多いし、注文方法が簡単。

丸林

お昼時なので台湾人の方々でごった返していました。
友達二人で小菜をいくつかシェアしました。野菜や豆腐料理は25元のようです。肉料理・魚料理は50元のようです。
魯肉飯(小)は25元でした。お会計は二人で合わせて175元!安い~~

翌日はbistro98の裏手にある、En Burgerへ。
中山運動中心となりにある、An burgerの系列店です。
An burgerはすごい混んでるけど、こっちはお客さんが少なかったです。
お店の雰囲気は絶対En Burgerのほうがいいです。音楽のセレクトとか、テーブルや椅子もしっかりしてます。飲み物もちゃんとグラスに注いで出てくるし。
An burgerはコーラがビンのままですからね

ハンバーガーの盛りつけはコチラ。

en burger

自分でケチャップやコショウをかけてバーガーを組み立てます(笑)
お腹一杯になりました~ハンバーグが超おいしい!

ジャンクフード食べたくなったらここがおすすめかも
写真の牛肉起司ハンバーガーは飲み物付きで180円です

そして、今日はおなじみのベリーダンスの日。
いつも仲良くしてもらっているおばさまと中山北路リージェントホテル真向かいのthe oneでランチしました。
おばさまとベリー以外の場所で食事したりするのははじめてでした。

以前もお友達と行ったことがありますが、料理の味がレベルアップしていたような気がします!!
ちなみにランチ(400元くらいだったかな?)の内容は2009年夏に行ったときと同じでしたが、とにかく今日はよりおいしくなったことを実感しました。

the one

デザートが大好きな西米露ソースがかかったものだったのでうれしかった
the one dessert

おばさまの予約により、窓側の席だったので落ち着いておしゃべりできて楽しかったです。
それにしてもおしゃれなお店でした。


さてさて、今日は地元名古屋の高島屋に、クリスピークリームドーナツがOPENして、1000人が並んで買ったんだって!というメールを母からもらいました。
やっと名古屋でも買えるようになるのか~と思いつつ、台北にも来てくれるといいなーと思ったのでした
韓国には以前からあるんですよねー。韓国は並んでないそうです。

今日も気がつけば食べ物のネタばかりになってしまいました

ハニーが出てこないハニーとたいわん日記ですけど、ふたりは今日も仲良しです

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
~ポチお願いします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
