スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2015⑯~2/19編~

おはようございます。


DSC_6189.jpg

DSC_6190.jpg



2/19、旅行もあと今日と明日で終わりです・・・・


一週間もいたのに、やはり今年もあっという間でした。。。。



この日は、旅行もラストスパートなので、最後の買い物と、サンセット見物に行ってきました。



朝からバリ人フレンド、Aさんに迎えに来てもらって、まずは今年もジェンガラケラミックへ。


本店へ行ったのですが、今年もまた本店では買いたいものがみつからず・・・・



すぐにアウトレット店へ移動。


DSC_6195.jpg


DSC_6196.jpg


すごい写真の焦点が合ってないですけど。。。。



Aさんの話では、2年前の記事に引き続き、、ほんとーーーに日本人観光客が、カーチャーターなどで訪れまくっているそうです。


去年は、タイミングが悪く、全然いいものに出会えず、今振り返るとけっこう無理やり、そんなに欲しくなかったものを買ってしまった気がしています。。。


お正月明けなど、日本人がガーーっと来た後だと、品薄かもしれないらしいです。




しかし今年は、けっこういいものが買えて、満足しました。


DSC_6194.jpg


DSC_6193.jpg


ね、今回は商品も豊富でしょう??



買い物している最中、トラックでまた大量の商品が運ばれてきていました。


DSC_6192.jpg



高級な食器も、こうやって運ばれてくるのね~( ゚д゚)ノ



買ったものは、またアップします。




えっと、わたしのブログで、毎日のようにジェンガラアウトレットが検索されていますので、今回も少し書いておくと、



アウトレットなので、ほっとんどの商品が、難あり・キズ・ゆがみありの商品です。何も問題のない商品はないといっていいでしょう。



赤・黄色などの、あまり売れなかったっぽい商品は、30%くらいひいてくれるものもありますが、アウトレットだけど、ジェンガラアウトレットは、そんなに安くないです。


以前に比べると少しづつ値上がりしているかんじがあります。材料がバリ島のものではなく、よそから運んできているからとか、材料費が上がっているとか、いろいろ原因があるようです。


あと、梱包についてもよく検索されていますので書いておくと、アウトレットでは、いったんプチでくるんで、そのあとわら半紙でくるんでくれます。


そのあとビニール袋にまとめて入れられます。箱にはいれてくれないです。


けど、プチとわら半紙でけっこうちゃんと包んでくれるので、台湾まで持ち帰るのに、何年も買っているけど、割れていたことは一度もありません~




さて




もう何回もジェンガラに来ているのに、毎回超買ってるから、Aさん、、、、



「またこんなに買うんですか!?もういっぱい持ってますよね!???」と驚きまくり。。。


Aさんも、よく日本人を連れてくるみたいだけど、みんな見るけど、重量的に持ち帰れないから、あまり買わないですー



って言ってた。



うん、私たち、台湾を去るときに、100均のお皿とか全部廃棄して、ジェンガラだけ持ち帰るから、いいの!!ヽ(´∀`ヽ)



今回の買い物も、アクセサリーとか、小さいものが多くて、でかいのはジェンガラくらいだから、いいの!



何とかなるというか、何とかするつもりです。。。。






ジェンガラを出たら、お昼どきだったので、モルバリギャレリアでお昼を食べました。




この日は、チャイニーズニューイヤーで、インドネシアも休日。


モールが超絶に混んでてびっくりした。。。


今までは平日に来てたんだね~休日のモール、すごい混んでますよ!!避けたほうがいいですね・・・・




そんなモールで食べたのは、「丸亀製麺」のうどん( ゚∀゚)ノ



DSC_6202.jpg


にぎわってた~!インドネシアの人も、観光客もいっぱい!


DSC_6197.jpg

DSC_6199.jpg

DSC_6200.jpg

DSC_6201.jpg


久しぶりの日本食! 


ってなんか今見るとえらい揚げ物が多すぎ~




しっかしバリ島の丸亀製麺、おいしかったなぁ~~!!!



台湾にも丸亀製麺があるんですが、うどんのスープが薄すぎ!!!


これ、気づいてる人いますか!?


なんか、私あまりにもバリ島支店のがおいしく感じたので、丸亀製麺本社に問い合わせしたんですよ。 マジで


そしたら、やっぱり台湾の丸亀製麺は、台湾人の口に合わせて、スープの味を薄くしてるんだってぇ~~!!


なんだよやっぱりかよーー!!



台湾の丸亀製麺にも、行くけど、ほんとにうどんのスープが薄くて物足りないんだよね~


バリ島のうどんおいしかったなぁ~~(´・ω・)




これ、丸亀製麺に置いてあったお米の袋。なぜか忍者だったから写真撮ったわ。



DSC_6204.jpg



Aさんの子供たちも、忍者なアニメNARUTOが好きって言ってたけど、ほんとに世界じゅうでは、サムライよりもニンジャのほうが知名度高いんかな~ 





そうそう、本当はこの後、すぐ隣らへんにあった、こちらのお店で、インドネシアかき氷を食べたかったのですが、おなか一杯だったから断念。



DSC_6203.jpg



台湾やフィリピンのかき氷が日本では有名ですが、インドネシアのかき氷もおいしいらしいです。


食べてみたかった~




それから、モール内にある、ハイパーマートで買い物しました。



DSC_6205.jpg


これ、今のところ東南アジアにしかないという、ココナッツ味のオレオ。



ハニーの会社、私の習い事などのおみやげと、自分用。 


DSC_6206.jpg


DSC_6207.jpg



モルトは、種類が少なかったよ~あまり買えなかったです。




ちょっとほしいものがあまりなくて残念。





ハイパーマートで買いものした後、今年も旅行会社からクーポンをもらっていたので、おいしいJ.coドーナツを食べました。



DSC_6210.jpg


DSC_6209.jpg


DSC_6208.jpg



超混んでたー!!ドーナツのケースが、カラになる直前でしたよ!!



ほんと、今回学んだのは、モールは休日は避けたほうがいいということ><






モルバリギャレリアを後にし、今年はおみやげを入れるためのボストンバッグを忘れたので、カルフールに売っているのではないかと、カルフールに行ってみたけど、カルフールにもボストンバッグはなくて~




「あ、あそこにあるんじゃない?あそこだったら何でも売ってそうじゃない??」




と、またも来てしまった



DSC_6121.jpg



ジェネバハンディークラフト。



みんなの予想が的中し、無事ボストンバッグらしき、おみやげを入れられるでっかいバッグを購入。



しかも、1個400円とか600円くらいだった。。。。






この日は、ハイパーマートと、ジェンガラで、こんなに買っちゃったの。



写真は夜ホテルで撮ったものです



DSC_6269.jpg



やばいでしょう。。。



だけど、大丈夫!ジェネバでボストンバッグを買ったから!!



DSC_6271.jpg



数百円だったボストンバッグ。けっこうかわいくないですか?パッチワーク調になってます。







はい、ジェネバハンディークラフトで無事バッグを買ったので、サンセットを見に、タナロットへ行きました。





つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。