スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2015⑧~テガララン&グヌンカゥイ編~

AさんにUMAまで迎えに来てもらって、ほぼ一年ぶりの再会!!


今回もいろいろなところへ連れて行ってもらいました( ´∀`)ノ


まずは、ウブド郊外のテガラランのライステラスへ。


アロン・アロン・カフェでランチすることにしました。



DSC_5974.jpg



テガラランでのランチは、ものすごく混んでいる!!ということだったのですが、特に時間を外さなくてもそんなに混んでいませんでした。


やっぱり春節前だったからかな?


DSC_5978.jpg


こんなかんじのお席でランチやお茶ができます。


DSC_5980.jpg


あっちもこっちも、全部レストランみたいでした。


DSC_5984.jpg


DSC_5985.jpg


しかしまたも残念ながら稲は刈り取られた後でした。


まぁ、きれいはきれいでしたけどね!


DSC_5987.jpg


ここはすごくのんびりできるなぁ~~~


DSC_5986.jpg


食べたものはコチラ


DSC_5981.jpg


DSC_5983.jpg


ナシチャンプルと、フルーツ。


ふつうにおいしく(´∀`*)


DSC_5988.jpg



しばしのんびりしたあと、次の目的地へ。



アロン・アロンカフェは、とても有名で、確かに景色がよかったし、のんびりできました。



が、



アロン・アロンカフェを出てすぐ横に、新しくておしゃれっぽいレストランができていました!!


「こっちに行ってみればよかったね~~」と3人。。。。


隣の新しいおしゃれっぽいレストランは、すごく混んでました。写真撮るの忘れましたけど。。。。






その後は、Aさんの運転で、まだ行ったことがなかった「グヌン・カウイ遺跡」へ。



ここは駐車場を出てからの道のりが長い!!!



DSC_5992.jpg


おみやげ屋さんストリート(10年以上前の伝統みやげ、、しかもすべての店で同じようなものを売っている、大変残念なストリート)を通り抜け、ライステラスも通り抜け、けっこう歩いて



ようやく



到着!




DSC_5993.jpg


DSC_5994.jpg


こちらは、観光客がほとんどいません。


マジで全然人がいない・・・・あの残念なおみやげストリートのおばちゃんたちや、物売りの人たちはどうやって生計をたてているのか謎でした・・・・



グヌン・カウイ遺跡は、11世紀に造られたバリ島最大の石窟遺跡で、ワルマデワ王朝第6代アナック・ウンス王家の墓として山の岩肌を掘り出して作られたといわれているそうで、ひとつの碑の高さは7メートルもあります。



由緒正しい?観光地ですが、いたって地味だからか・・・?本当に観光客もおらず、静かでした。


案外、バリ島にはまだいくつもこういう場所があるのかも。


DSC_5995.jpg


DSC_5998.jpg


DSC_5999.jpg


DSC_6000.jpg


DSC_6001.jpg


こちらで貸し出してもらった(あとで気持ちで箱にお金を。)サロンが似合いまくったハニー ↑


DSC_6004.jpg


遺跡は、川を隔てて反対側にもあります。


あちら側にも行ってみました。


DSC_6005.jpg


DSC_6006.jpg



静かで、川の流れの音だけが聞こえる~~


雰囲気がある場所です。  ってお墓なんだけどさ・・・





見学を終えて、駐車場へ戻るのがめちゃくちゃ大変!!


来るときはずっと下ってきたのですが、今度は登りだから!!




休憩しつつ、がんばって坂をのぼりました・・・・



DSC_6007.jpg


DSC_6008.jpg



途中のライステラスは本当にきれいだったよ~


DSC_6010.jpg



DSC_6009.jpg





グヌン・カウイを後にして、ブサキ寺院へも行ってみました。




つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
