スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2015⑥~ウブドでランチ・お茶・SPA編~

ウブド散策、遅めのランチは、去年も行っておいしかったピザを食べることにしました。


DSC_5932.jpg

DSC_5926.jpg

DSC_5927.jpg


今年は、残念ながら田んぼの稲が刈り取られた後でした~~


DSC_5924.jpg


DSC_5925.jpg


でも、こんな環境で食事できるのがうれしいし、歩き疲れた後のビールは最高( ´ⅴ`)ノ


今年はパスタも注文してみたけど、台湾のパスタみたいな、だるだるの麺だった~


ボロネーゼ、ソースの味はとてもよかったですけど♪


DSC_5928.jpg


DSC_5929.jpg


あと、ピザ。やはりこちらのお店はピザのほうがおいしいんだね!


DSC_5930.jpg



食事したら、お向かいにある「カキアンベーカリー」に行って、ケーキ食べる~♪



DSC_5939.jpg


カキアンベーカリー、またリニューアルオープンしていました!!


DSC_5938.jpg


DSC_5937.jpg


DSC_5936.jpg


座席部分も撮影したかったのですが・・・一階も二階も超満席で、しかもお客さんが帰った後片づけられていなくてなんかぐっちゃぐちゃだったので、、、写真はやめときました。。。。


けど、一階分は以前より座席がかなり減って、2テーブルくらいしかなく、二階部分は、半分が外席でエアコンがないの
(゚Д゚)


このクソ暑いのにエアコンなしは無理!!


と思っていたら、ちょうど一階席のお客さんが帰るところだったので、なんとか席を確保!


あ~よかった・・・・


ここでゆっくり涼みながら、おいしいケーキをいただきました。


DSC_5933.jpg


欲張りな私は2個も!!! 笑


ハニーはティラミスのケーキ、私はタロイモケーキとシュークリームです。


今年は残念ながらイチゴショートは売切れていました。



DSC_5934.jpg


タロイモケーキ、ちょっとつっついちゃった( ̄ー ̄)


お店でひとつひとつ作られてるケーキは本当においしい!ここバリなの!?ってかんじ。


今年はとにかくお店が混んでいたので、人気ぶりがうかがえますね~


しかも、ジャワから来てる人たちかなぁ?


着飾った、バリ人ではなさそうなインドネシアンのお客さんでいっぱいなんだよね!


これからもずーっとここにあってほしい~~!!





さて、帰りには、またブラットスワンギの石鹸を買って帰りました。


DSC_5935.jpg


新商品もあった!うれしい!


溶けにくく、とてもいい香りの手作りの洗顔石鹸です。


ウブドに工房兼販売所があるそうですが、去年も今年も、ここで買いました。





カキアンベーカリーを後にして、再び散策&買い物。




途中、かわいいお店を発見。


食器を扱っています。クロボカンかどっかで見たことがあるショップな気がするのですが、よくわかりませんでした。


DSC_5940.jpg



ウブドを一周し、SPAを受けて帰ることに。



こちらも去年来たお店。



プリ・ルキサン美術館の目の前らへんのSPAです。



お安くて、マッサージもきもちいい!店員さんたちがいい人!


DSC_5941.jpg


去年は、だーーれもお客さんがいなくて、いきなりでもOKだったけど、今回はここも混んでて、すぐにはマッサージできないんで、1時間くらいまってください><


といわれ、もちろん待ちました!特に予定もないので。。。。


しかし1時間もヒマだな~~と思ったので、受付の彼女に「マニキュアはしてもらえますか?」って聞いたらOKとのこと!


ハニーは休憩してるからどうぞ、というので、私だけマニキュアをやってもらいました。


ちょうど台北からしてきたうすぴんく系のマニキュアが地味すぎたと後悔していたところなのでした。



DSC_5942.jpg


マニキュアはOPIで、技術もよかったです!





マニキュアしてもらっている間も、欧米人さんが2人、韓国人さんが2人・・・・とお客さんがひっきりなし!


しかし、今日はスタッフが2名しかいないので、もう受付できないんですと全員断られていました・・・




もし次回があれば、必ず予約を入れておこうと思いました。


こちらのお店は、きれいだし、マッサージも上手なのになぜかすごくお安くていいお店なのです・・・



DSC_5944.jpg



というわけで、マッサージを無事終え、お店を後にしました。




と思ったら!ハニーがサングラスがない!!というので急いでお店へ戻り、店員さんも一緒に探してくれたのですが、なく・・・・



と思ったら!かばんに入っていたというオチ・・・・



お姉さんたち、ご迷惑おかけしました。。。。






そんなかんじで一日が終了。


客引きしているタクシーでホテルまで帰りました。





今日の記事は、去年も行ったお店ばかりです。詳しく書いてないので、詳しく知りたい方は、【去年の記事】をご覧ください。



最後に、こちらのSPAのすぐナナメ前くらいにある、「セントラルクタ」という両替所が、めちゃくちゃレートがよかったです!


台湾ドルも両替できるし、レートがよかったので今回の旅はここで思い切って必要分全部両替したのですが、行く先々でもやっぱりここが一番レートがよかったです。


ラッキー!





つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。