

バリ島旅行記withハニー2015③~ヌーリーズワルン編~

歩いて、夕ご飯を食べに去年も来た「ヌーリーズワルン」へやってきました。


DSC_5842.jpg


はっきり言って、去年と何も変わっていませんでした( ・ω・)


DSC_5843.jpg


DSC_5844.jpg


DSC_5845.jpg


DSC_5846.jpg


メニューを見て、注文します。


DSC_5848.jpg

DSC_5849.jpg

DSC_5850.jpg

DSC_5851.jpg

DSC_5852.jpg


基本的には、ただお肉などを焼いてもらうだけという非常にシンプルなBBQ料理のお店ですが、


アルコールからご飯もの、サイドメニュー・デザートやベジタリアン料理まで、なんでもあります。


DSC_5854.jpg


今年も初のビンタンビールを飲みながら、BBQが焼き上がるのを待ちます。


DSC_5855.jpg


店先でジュージュー焼かれる食材たち~


この、ドロドロのタレがすっごくおいしいんだよね!




今回注文したのは、一番人気で、お客さん全員が必ず注文している、スペアリブと


DSC_5857.jpg


ソーセージ


DSC_5858.jpg


DSC_5860.jpg


鶏肉のサテ


DSC_5861.jpg


豚肉のサテ


それからナシゴレン


DSC_5859.jpg


DSC_5862.jpg


デザートに、ピサンゴレン(バナナのテンプラ)も注文しました。


ハイ、完全に注文しすぎました・・・1品多かったわ。。。



でも、豚肉のサテが、お肉が硬くてあまりおいしくなかったのでお残ししたけど、そのほかのは完食しましたよ。



あと、こんなお店(悪い意味じゃなくて)の割に、デザートのピサンゴレンが、素朴なかんじですごいおいしかった~♪



あとあと、私はナシゴレンが、インドネシア料理ではないと知ってから、どのレストランへ行っても、ナシゴレンを食べなくなったんだけど、ヌーリーズワルンのナシゴレンは別!


なぜかここのナシゴレンは、すごくおいしい!



ミーゴレンもおいしかったです!






さて、今回、頼みすぎたせいもあって、お会計453.818ルピア。台湾元で1100元くらいでした。





ごちそうさまでした    ( ´Д`)ノ~バイバイ




その後、去年も行った、バティックで作られたかわいい洋服を売っている「ピテカン・トロプス」のアウトレット店まで、歩いていってみたのですが


なくなっているようでした・・・・


去年の場所をハッキリと覚えていたわけではないので確かな情報ではないですが、歩いても歩いても、なかったんで・・・たぶんなくなったんだと思います。。。


バリ島でよくあることです・・・・


ピテカントロプスのアウトレット店がなくなったのは残念でしたが、代わりに、去年はなかった新しいお店がいくつかオープンしていました。


これもバリ島でよくあることですよね・・・・



DSC_5866.jpg

DSC_5867.jpg

DSC_5868.jpg


コンビニもありました。



UMAのまわり、いろいろお店が増えています。





こんなかんじで少しお散歩して、ホテルへ戻りました。



DSC_5870.jpg


DSC_5871.jpg



バスルームには、キャンドルがともされていて、ただただUMAに感動するばかりでした・・・・



DSC_5872.jpg




つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
