スポンサーサイト


バリ島旅行記withハニー2015②~UMA・テラスルーム編~

旅行前半は、去年もお世話になったUma ubud(ウマウブド)へ泊まりました。


去年泊まって、本当にこのホテルが好きになったからです。


ウマは、ウブドの自然に囲まれて、とても静かで、ゆったりした空気が流れていて、スタッフの方々も優しい。お部屋もすべてのヴィラや建物、お庭や環境は手入れしつくされていて、言うことがありません。


また、すてきな大きなプール、おいしい丁寧に作られた朝ごはん、ヨガやウォーキングなどの無料で参加できるアクティビティも質がすごくいい!


インターネットも、ホテル内どこでも接続できて快適すぎます。ホテル周辺には少し散歩できるかんじで、レストランやショップもチラホラ。去年よりも増えていました。



そんな最高の滞在ができるUMAですが、今回は2回目ということで、なんと、チェックインの際には、ホテルのマネージャーさんらしき、大変おエライ方がわざわざご挨拶してくださいました!!


ヌサドゥアのコンラッドだって2回泊まってるけど「またおいでくださってありがとうございます」とも何とも言われなかったわよっ!


しかもこちらのおエライマネージャーらしき方は、すごく背が高くてハンサムで洗練されてた~~!!こんなバリ人さんもいるのね・・・!?


UMAは英語しか通じず、しかも私もハニーも英語が一言も話せないので、いろいろお話しようとしてくださるマネージャーさんに申し訳ないったらありゃしませんでした。




そんなかんじで、チェックインを済ませ、お部屋へ♪




今年は、去年とは違うお部屋タイプ、「テラスルーム」を予約しました。


こちらのお部屋は、少し前にリノベーションしたようで、とてもきれいでした。


そして、もうお部屋がかわいらしすぎて、おしゃれで、感動するばかりでした!!!



ホテルで感動するってことがありえるんですね!!もうそういうレベルだった!!



DSC_5838.jpg


テラスルームは、ヴィラっぽい作りになってて、すごくプライベート感があるっ


DSC_5837.jpg


DSC_5823.jpg


天蓋つきのかわいいベッド。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC_5826.jpg


DSC_5825.jpg


DSC_5822.jpg


高い天井


DSC_5824.jpg


DSC_5827.jpg


細部まできれい~~


DSC_5821.jpg


Ipod ドッグがありました。



こちらはバスルームへの入口


DSC_5828.jpg


DSC_5811.jpg


お姫さまみたいな洗面台


DSC_5820.jpg


DSC_5814.jpg


DSC_5815.jpg


DSC_5816.jpg


DSC_5818.jpg


DSC_5817.jpg


フラワーバスは、ホテルからのギフト♪ ありがとうございます!


DSC_5819.jpg


シャワーは外。


DSC_5813.jpg


クローゼット・金庫


DSC_5812.jpg


トイレ~~でバスルーム終了。




ウェルカムドリンクをもってきていただけたので、しばしテラスでおやつを食べながら休憩・・・・



DSC_5830.jpg


DSC_5833.jpg

DSC_5835.jpg

DSC_5836.jpg



ってやってたら、今度はワインが運ばれてきました!!!


全然意味わかんなかったのですが、ホテルからのギフトのようでした!! 


DSC_5839.jpg


ワインと、チョコレートでした。


DSC_5840.jpg


いただいたワインは、バリワイン・プラガのロゼでした。クロボカンなどで手に入ります。






旅行一日目は、朝5時に家を出て、バリに着いてからウブドまでも遠くて、移動だけであっという間に時間が過ぎてしまいました。


この後、夕食を食べに、去年も行ったヌーリーズワルンへ歩いていきました。






つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ハニーさん、初めまして。金太郎と申します。
ハニーさんのblogは、台湾情報を頂くために、良く拝見しておりました。夏慕尼などもハニーさんのblogで拝見して、昨年は日本から予約して、子供達と台北集合で食事をしたり、記事を参考にずいぶん楽しませて頂きました。
今現在、バリ島なのですか?私ども老夫婦も、24日にはバリ島入りする予定です。
そうそう、ジャリメナリも予約しています。今回もハニーさんのblogを参考に楽しませていただきます。
お気をつけて。

★リコメです★

To 金太郎さん

いつもブログをご覧いただいて、ありがとうございます^^

コメントありがとうございます、リアモアと申します。

24日からバリ島へ行かれるんですね^^

現在私がブログで書かせていただいておりますバリ島旅行記は、2/14から行ってきたものになります。
現在は台湾におり、ブログを書いています。

ジャリメナリは、今回も行ってきたのですが、また値上がりしていました。。。
以前に比べると本当に高くなってしまったのが残念ですが、マッサージはよかったです^^
金太郎さんも楽しんできてください!

No title

済みません。リアモアさんでしたね。
今日はウブドから、ヌサドゥアに戻りました。
地方都市からジャカルタ乗り換えで参りましたので、家を出てからデンパサールまで23時間、それから就寝時間まで16時間でしたから、ヨーロッパに行くよりきつい行程でした。今バリ島3日目の夜を過ごしています。明日はジャリメナリです。1時間30分で50万Rpだそうですよ。はい、確かに高いですが、私は仕事のためですから、、、、
ところで今月21日からEDカードの記入は必要なくなりましたが、ビザはやっぱり$35で変わり無しです。

★リコメです★

To 金太郎さん

こんにちは!金太郎さんバリ島入りされたんですね!^^ いいなぁ~><

それにしましても、バリ島までの道のりがそんなにも長かったとは@@;お疲れ様でした・・・
今は日本もあまりデンパサールへの直行便がないんですかね??
けっこう、日本から韓国や台北経由で行かれる方が多いと、現地ガイドの方にうかがいました。

それから、現地ビザ情報、ありがとうございます!
本当に驚きましたが・・・私たちがバリ島から帰るとき、現地ガイドの毎年お世話になっている方(台湾人)が、「また来てね~!2015年3月から、日本人は入国ビザUS$35がいらなくなるよ~!」と言っていましたので!

しかも、「これでほんとに最終決定!」とのことでした。
実は私も夫も、2014年末ごろから、ずーーっと「いつビザが無料になるんだろう。。」と、よくチェックを入れていたのですが、「まだだ。。」「まだだね。。」と、結局2015年を迎えても、ビザ無料化していないようでした。

3月からついに無料化!という帰国時の話だったので、てっきりもう無料化されたのかと思っていました。

まだだったのですね・・・さすがバリ。。。


貴重な情報をありがとうございました。引き続き、楽しいご旅行になさってください^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
