スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2015①~デング熱対策編~

今年も・・・・・



バリ島旅行記、はっじまるよ~~~っ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





というわけで、しばらくは台湾を離れ、ブログ内容が一気にバリモードとなります。


今回は、「もう旅行記書くのえらいから(しんどいから)やめようかな。。。」と思っていたのですが、やはり書きたくなってきました。


バリが好きすぎるから・・・・!!!!



というわけで、バリ島に関心がないブログ読者様、すみませんがよろしくお願いしま~すヽ(゚∀゚)ノ パッ☆





今回は、2015年 2/14-2/20までの一週間のバリ島旅行でした。


旧正月をハズせたので、18日までは、大陸からのものすごい数の旅行者を避けることができ、とてもよかったです。


観光客がちょっとでも少ないだけで、バリ島のステキ度がかなり増していました。


しかも、振り返ると、なんか今までのバリ島旅行で一番楽しく、ステキな時間を過ごせた気がする~!


ってハニーに繰り返してるんですが、それ、去年も言ってたし、去年もブログに「今年が一番よかった」と書いてました。。。





そんな楽しいバリ旅行なのですが、今回は出発数時間前までハニーが出張から帰ってこないは、私はものすごいひどい風邪をひくわで、まさにてんやわんやでした。


ハニーは、出発のもう当日、2/14の深夜1時かなんかにやっと帰ってきて、そのまま朝5時に出発したからね!?


私もものすごい風邪のまんま、もう勢いで出発!!




さ・ら・に!!



よくバリ島ブロガーさんたちのブログ記事を拝見させてもらっているのですが、バリ島在住のブロガーさんたちが、1月ごろからしきりに


ウブドでデング熱が大流行しています!!


知り合いや家族も次々に入院!!


などと書かれていて、もうやばいと思いました。。。。


デング熱は予防接種もないですし、とにかく蚊に刺されないようにするしか方法はないとか・・・・





というわけで、バリ出発2週間ほど前に、母に頼んで、わざわざ日本からこんなものを送ってもらいました・・・・


DSC_5808.jpg


お外でノーマット、携帯用!!


日本は本当になんでもあるなぁ~~すごいなぁ~~!


これは、おうちでみなさんも使ってると思いますが、ノーマットとかベープの、携帯用。電池を入れて携帯します。



腕や、ズボンのベルト部分・かばんなどにも取り付けることができ、蚊を寄せ付けません!


しかぁし!


腕に着けると、仮面ライダーや戦隊ヒーローかなんかに変身でもできそうな様子に!! ww


DSC_6517.jpg



さすがにせっかくの旅行でダサいのは嫌だったので、私はズボンのベルト部分にぶら下げ、ハニーはリュックサックにつけていましたが


いつも「マジで!?」ってくらいに蚊にさされまくるハニーは、今回たぶん一回も刺されてないかも!?


私は、覚えているので、一回首を刺されましたが、デング熱は回避できました!!


本当によかった!!!




あと、併用したのは、バリで簡単に手に入る、コチラ、現地の蚊よけスプレーです。


DSC_6330.jpg



私たちは去年買っていたのを使いましたが、あまりに効果があったので、上の写真は、今年さらに買ってきたものです。



オレンジやお花のいい香りだし、ベタベタしないし、簡単につけ直しもできて最高!


滞在中に1本使い切ってしまいました。





というかんじに、今年は毎度の「バリ腹」対策に追加で「デング熱」対策も必要だったバリ旅行。


いろいろ心配もあったけど、本当に楽しくてよかった!


あ、「バリ腹」対策は、去年とおなじことをやっときました。今年は書かないので、去年のバリ腹対策を貼っておくので、気になる方はココをクリックしてご覧ください。





では、たぶん明日につづく。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。