

かれこれ数か月ほど

遊びまくっています。。。。。



振り返ると、去年の秋に日本へ帰ってから、ずっと遊びまわっているようです・・・・



ハニー会社の社員旅行があり、東方神起のコンサートがあり、台北マラソンがあり、バイクの教習所へ行き、大阪のお母さんとお姉さんをアテンドし、その後あっという間に旧正月休みでバリ島へ・・・


そして、現在にいたるってかんじなのですが


バタバタしていたものの内容がほぼ、遊びという事態に。。。。


日本では実家家族も、友達たちも、仕事や家庭で本当に一生懸命働いて、生活は大変だよ!と言っているにもかかわらず、私はセレブリティでもなんでもないはずなんですが、毎日ほぼ遊んでいるような状況・・・・


日本に帰ったらどうなってしまうのでしょうか・・・・という不安で、なんか数日前はムダに悩んでノイローゼチックだったのですが・・・・


こうしてまたあらためて文章にすると、またも日本へ帰ったらどうしようという不安にかられてしまいます。。。。


まだ帰るわけじゃないのに、アホみたいですけど・・・・





今のところ、週一回の習い事と、週一回の言語交換と、かる~いノリで日本語を教えさせてもらっているだけ。あと、たまにランダムに別の子に日本語を教えにうかがってるくらいか・・・


なんか今年は、新しいことをやろう!!という気持ちが全然ないです。


たぶんこのまま週3くらいはヒマする生活のままかも。。。





とりあえず、4月またマラソン大会に出るので、走っときます。






そんな遊びまくっている日々ですが、最近は外食も多くなってしまっています。


せっかく重たいカメラを持って行ったので、写真だけ並べさせてください。


DSC_6442.jpg


KANO、2回目~~


またおいしいホットケーキを食べにお友達と。


DSC_6444.jpg

ピザもおいしかった!

DSC_6443.jpg


あと別の日に、客家料理を食べました。とてもお安くて、おいしかったです!



DSC_6473.jpg

DSC_6474.jpg

DSC_6475.jpg

DSC_6476.jpg

DSC_6477.jpg

DSC_6478.jpg

DSC_6479.jpg

DSC_6480.jpg



知り合いの方の経営する喫茶店へも行きました。


DSC_6481.jpg

DSC_6482.jpg

DSC_6483.jpg


みんなで食べたケーキ♪


こちらのお店は、オーナーのお母さんが、朝からすべてのパンやケーキを焼いていて、アットホームなかんじでとても好きなお店なので、お友達に紹介させてもらいました。


「みんななんでこんなとこ知ってんの!?」って場所にあるのですが、いつも満席でほんとすごい。


ハデな広告とかしなくても、地道にきちんとお店をやってきたからなのかなぁ~~と。






しかし本当に外食多い!!


4月のマラソン大会どうこうではなく、運動しなきゃ!!Σb( `・ω・´)グッ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは!

お元気そうで何よりです。
少し前のブログで、ノロに倒れたとのこと、心配しましたよ。
今は全快でしょうか~

いいんです!色々体験できる日々は良いと思いますよ!
日本にご帰国されるときは、またそのときですよっ
今は台湾にいらっしゃるんですし、やさしい旦那様との生活ですから
色々楽しいことされたらよいのでは??笑

健康と安全が一番ですね。
4月のマラソンに向けて、調整しつつ楽しんでくださいね!
東京はまだまだ寒いですが、今週は少しあたたかくなりました。
桜開花予想は来週始めだそうです。
楽しみたいです。

またブログ更新楽しみにしてます!
そういえば、リアモアさんの写真、とってもきれいですね。
カメラもいいんですね、あと写す人の腕も。
毎回、きれいね~と楽しく観てます。

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!
ありがとうございます!今はおかげさまで元気にしています。
ノロウィルスは本当に大変でした。。。


> いいんです!色々体験できる日々は良いと思いますよ!
> 日本にご帰国されるときは、またそのときですよっ

ありがとうございます・・・たしかに、せっかくのしあわせな時間・・・ムダに考えすぎたりしないで、楽しみながら生活していきたいと思います!
苦労は日本へ帰ってから!!ですねっ!?

それから、東京も桜の季節が近づいているんですね~^^
来月、習い事先の台湾人の方も、桜を観に日本に行くといっていました。
間に合うといいのですが~^^

写真ですが、型落ちで買ったミラーレスで撮っています。ミラーレスでも、コンパクトデジカメよりはだいぶ重くて大きいので、出かけるときにはいつも大き目なバッグを持たないといけなくて、面倒ですが、やはりきれいな写真が撮れるとうれしいです^^


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
