スポンサーサイト


夏が来たのかもしれません・・・

暑いですね~!


とはいっても、ここ数日でまだ25~27度前後ですが・・・


春を通り越して初夏がやってきてしまったようです。


けど来週末はまた少し気温が下がるというのは本当でしょうか??体調を崩さないように用心しようと思います・・・・





さて




先日、旧正月ファイナルなイベント、ランタン祭りへ今年も行ってきました。


夕食後、自宅からハニーと歩いて見学へ。




んまーすごい人で!!!



まともに歩けないくらい。ものすごい人でした。



DSC_6409.jpg


ぶっちゃっけ・・・・何かあるわけじゃないんですけどね・・・ただ、ランタンが公園内に飾られている・・・ただそれだけなのにほんとにすごい人の集まりよう。


では、写真貼っていきます。


DSC_6407.jpg

DSC_6408.jpg

DSC_6410.jpg

DSC_6411.jpg

↑パンダがロボットの胸から飛び出しているのですがどういうコンセプトなのか意味不明でした。

DSC_6412.jpg

DSC_6413.jpg

DSC_6414.jpg


今年はひつじ年ということで、ヒツジの作品がたくさんありました。


DSC_6415.jpg

DSC_6416.jpg

DSC_6417.jpg

DSC_6418.jpg

DSC_6419.jpg


あと、、、、これが、メイン?な一番大きなランタン・・・いやもはやランタンではまったくない巨大オブジェですが



DSC_6406.jpg



みんながものすごい勢いで写真とってるんで、何か動いたりするんだろうかと思ってしばらく待ってたのに、こんなにも動くぐらいしそうなシロモノなのに、まったく動きもせず、ただ光ってるだけだった・・・・


DSC_6405.jpg




あとは、隣の美術館公園のほうは、北京のイベントみたいなのをやっていて


DSC_6420.jpg


天壇のランタンや


DSC_6424.jpg


何か催し物をやっているようでしたのでこちらも見学させてもらいました。


DSC_6425.jpg


こちらの建物の中では、北京の伝統工芸品が展示・即売されていました。


DSC_6426.jpg

DSC_6427.jpg

DSC_6428.jpg

DSC_6429.jpg



北京には何度か行ったことがあるので、本当に懐かしい品々でした。


北京のおみやげってこういうのだったよね!




けど、なんかまた実家のダンボール箱を開けたら入っていそうな(というか入っている)品々ばかりだったので、特に買い物はせず、なつかしく見学させてもらいました。





しかしこの日は本当に疲れましたね~~~


まさかこんなにも人がいるとか思ってなかったからさ!




ランタン祭りは、旧正月のファイナル。


これで暖かくなって春が来るんだなぁ~~と思っていたのですが、もう夏のようっす。




今日はここまで ヽ( ´ー`)ノ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
