スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のコストコ

コストコに行ってきました~!


DSC_6335.jpg

まずは、洗濯洗剤。6.65キロ入り549元。


箱が超でかい。そして超重いし。またも、いつなくなるんだ・・・?というようなものを購入してしまいました。


でも、なんかいい香りだし、箱のデザインがかわいいから洗濯機の隣に置いて、なんかうれしい・・・・


DSC_6336.jpg


DSC_6337.jpg


キムチ。


やはり今回も、今まで買っていた「チョンカキムチ」はなく、これしかありませんでした。


これ、食べ始めはおいしいのですが、タッパー保存して数日後にはすっぱくなってしまいます。


酸っぱくなった後、キムチチャーハンはおいしくできましたが、豚キムチ丼は前のチョンカキムチのほうがおいしくできました。


なんで変わったんだろう・・・?チョンカキムチにカムバックしてほしいです。


439元でしたが、汐止店だけ、賞味期限が短めのため、60元引き。



あ、そうそう!


私が行ってる汐止店はね、あまり売り上げがよろしくないのか知らないですけど、クーポン入ってきてないにもかかわらず、けっこういろんな品々が割引されているんです。


今回もいくつかありました。


賞味期限が短いのは割引になりますし、間近な商品は半額くらいになってることも。



けど、「賞味期限が短いから割引きしてあります」とはどこにも書かれていないので、


「おや?これはどうしてお安いのかしら?」と思ったら、賞味期限をチェック。


賞味期限短くてもイケそうなものはせっかく安いから買う。ダメそうだったら安くても買わないってね~





つづいて、いきます。


DSC_6338.jpg


サーモン。601元。


DSC_6340.jpg


牛乳、2本で219元。


DSC_6339.jpg


これははじめて買ったギリシャヨーグルト。


ギリシャヨーグルトが流行ってるとか流行ってないとか???


テレビで見て、乳製品大好きなんで気になって気になって、買ってみました。



DSC_6351.jpg


DSC_6352.jpg

DSC_6354.jpg


水分がかなりカットされていて、濃厚なクリームみたいです!


味は無糖のプレーンヨーグルト味。


はちみつをかけて食べたらかなりおいしかったです!


料理にも使えるそうなので、いろいろやってみたいです♪


お値段は、お安くはない489元・・・・



DSC_6341.jpg



また安いチリのワイン。(左)235元


と、ベイリーズ♪


ベイリーズ久しぶりに買ってみたら、なんか「コーヒーフレーバー・・」って書いてあったぁ!!


えー!カルーアみたいなかんじなのかなぁ???


ベイリーズ味がほしかったんですけど。。。。


まだ開封していませんが、次回はよく見て買わないとだめなようです・・・・509元・・・・ってベイリーズだんだん高くなってないかい??



DSC_6342.jpg


お味噌。日本産。99元。


なんか、キムチじゃないですけど、こちらも商品がかわっていました。


前置いてたお味噌のメーカーから、かわったようですね。


日本産なので、大丈夫でしょう~



DSC_6343.jpg


何度でもリピ。うどんとシンガポールカレー♪


249元と。365元でした。



DSC_6345.jpg


長いも。これも日本産。賞味期限間近で165元~


長いもは先日クーポンが入ってましたが、売れ残ったから割引で売っているんでしょうね。


これで久しぶりにお好み焼きをやきまくります。




DSC_6344.jpg


これも賞味期限間近で最終割引!?


びっくり価格の197元!!


しかし賞味期限は本当に短い。いつから店内に置いてあったんだろうか・・・・



チョコレートという賞味期限が長そうなものにもかかわらず、残り1か月ほどしか賞味期限がありませんでした。



でもチョコレートは冷蔵庫保存だからオッケー!と、買ってみました。


開封してみると、ザックザックとチョコレートが入ってました。


DSC_6374.jpg


それはもう、ぎゅうぎゅう詰めに・・・・


けど、これいろんな味のがあって、非常においしかったです。


私が一番好きなチョコレートは、ガーナミルクチョコレートなのですが、(あと、ラミーか!)そんなこだわり(爆)のある私もおいしいと思った。


これはアタリでした。安かったし、賞味期限はあまり気にしないし♪



DSC_6346.jpg



一方、こちらはハズレ商品。


トマトとバジルのクリームスープ。



おいしそうにみえるのですが・・・・というかこれはこういう味なのかもしれませんが・・・・


すごい濃すぎて、無理でした。。。。


これは来週返品に行きます。1缶だけ食べたけど、おいしくなかったので返品します。



DSC_6347.jpg


6缶で399元でした。



DSC_6348.jpg



最後は、これ。



習い事先で、先生と私が、かなり生理痛がひどいことが判明し、クラスの台湾人おばさまから猛烈にすすめられた「四物湯 スーウータン」。


こいつを生理明け3-5日にわたり飲んでおくと、次回の生理痛が和らぐそうな・・・



以前、わけあって漢方を飲んでいた時期があるのですが、その時にも一度、それはそれは「ウゲーーー!!」な四物湯を飲まされたことがあって、悪夢のように思い出します。


その後、台湾特集を組んだ、FRAUやananなどのオシャレ系雑誌でも取り上げられ、ちょっと日本人の間でもブームだったそうですが、


そのブームの際にも、私は完全にスルー。


しかし、これは台湾にいる間しかトライできない・・・ということで、比較的飲みやすいという話だった、「天地合補」というブランドの「四物飲スーウーイン」を買ってみました。


DSC_6349.jpg


次回生理明け、飲んでみたいと思います・・・・おいしかったらいいのになぁ・・・・



769元でした。



今日は以上です。


しかし、スープをまた汐止まで返品しに行かないといけなくなってしまいました・・・・


めんどくさー


しかも、そのついでに、私は絶対また何か買っちゃっうよね!?





おわり







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この四物湯毎月飲んでるよ。生理痛軽くなる! 
あと冷え性も良くなると思う。飲んだ後からすぐぽかぽかしてくるよ。
お友達には毎日飲んでいる人もいるよ。虚弱体質の人は毎日飲んでもいいみたい。
甘くしてあるから、飲みやすいと思う、がんばれ^^

★リコメです★

To pekoさん

そうそう!pekoさん飲んでみえましたよね!
私も本当に生理が軽くなるのでしょうか。。。。
前に処方された漢方のは、まったく効果がありませんでしたので、今回も半信半疑。。

けど、これは飲みやすいという話なので、続けてみたいと思います!
効果あったら報告しまーす♪
がんばります!!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。