スポンサーサイト


病気明けおでかけ

ノロウィルスから、すっかり元気になったある日の朝


お友達から、「台北駅で東京駅と新竹駅の姉妹提携記念ヨウヨウカード(IC乗車券)もらってきたよ!まだあったから、ほしかったらパスポート持ってもらいに行った方がいいよ!」とLINEをもらいました。


少し前に、NHKのニュースでたまたまこのことをみていました。


その時はたしか、日本からの観光客に無料で限定のIC乗車券を配布する・・・とだけ言っていて、台湾在住者にはもらえないのかと思っていました~


というか、もらう方法もよくわからなかったので、この件は気になりつつも、放置していたのです。


しかしここにきてお友達からのお知らせが入り!




「本当ですかっ!?すぐお化粧して行ってきますっ!!!」




と、すごい行動力でマジでその場で行くことを決め、急いで化粧して台北駅へ参上!!


前日までぶっ倒れていたとは思えないのですが、天気もよかったし、本当に爽快なおでかけとなりました。


台北駅の⑫ばん窓口だよーと教えてもらっていたので、パスポートを私のとハニーの、差出して、「ください!」といったのですが、


「もう台北ヨウヨウカーは全部無くなって、今は高雄のIC乗車券しかないけどいいですか?」とのこと・・・


高雄のカードは高雄でしか使えないんですが、どうせ台北ヨウヨウカードをもらったとしても、使わず保存するつもりだったし、高雄のをもらいました。


そして、後で発覚したのですが、お友達のも高雄のだったんです・・・


みんな早いよね~!もう台北版は配布終わってたんだ!


限定無料配布のカードは、限定1000枚・・・ということだったけど本当に早いですね!


まぁ高雄のだけどもらえただけよかった!


教えてくれたお友達に感謝!!




そしてこれがもらってきたカードね



DSC_6361.jpg


けっこうセンスいいデザインで気に入りました!


DSC_6362.jpg


私は鉄道オタクじゃないけど、これはいい記念になったし、うれしかったです♪





無事カードをもらったら、中山三越から撤退してしまって、本当にショックだった、、、香帥蛋糕の台北駅地下店へ行き、何か月ぶりかのタロイモロールをゲットしてきました!


DSC_6363.jpg


やっぱりこれ、本当に好き。


香帥蛋糕台北駅地下店のすぐそばには、大好きなクリスピークリームドーナツがあるのですが、今日はコッチね!!



夜、ハニーとおいしくいただきました♪


DSC_6375.jpg


そうそう、この日、タロイモロール大・・・380元を買ったのですが、もうすぐ全商品値上げになるそうですよ。


値上げ後は、420元になるそうです。


高く感じるなぁ・・・・まぁ今後も味が変わらなければ買うと思うけど







こうして病気明けお出かけは楽しく終了。やっぱり元気っていいなぁ~~




病気明け2日目には、習い事にもちゃんと行き、台北セレブマダムSさんとも会いました。



Sさんは旧正月、東京観光にでかけてみえて、おみやげに「ひよこ」と、化粧ポーチをくださいました。


DSC_6380.jpg



銀座・渋谷・浅草・自由が丘・箱根・東京近郊のアウトレットなどへ行ったそうです。


自由が丘がすごく気にいったそうです。


私は銀座も自由が丘も行ったことないっす・・・・





本当に私のまわりの台湾人は日本へ行ってるなぁ~・・・・


もうすぐハニーが日本出張なのですが、なんか帰りのチケットはキャンセル待ちだそうです。


日本人気、ほんとすごい!!





きょうはここまで!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
