スポンサーサイト


いろいろ思い出したのでグチグチ。。

昨日やっと久しぶりのブログを書いたら、なんかいろいろ思い出しましたので、書くことにしました。


そういえば、今年の旧正月休みは2/18がおおみそかで、22とか23日までお休みだった会社さんが多いようでしたが、ハニーの会社はなぜか違ったんです。


2/14から2/23までの10連休!!!


たぶん、総経理さんが日本にゆっくり帰省されたいからだと思うのですが。。。


いっけん、「ヤッター!」ってかんじなのですが、これが全然嬉しくなく。。。


ハニー会社は休みかもしれないけど、他の会社さんは18日までやってるんですよね。。。


だから、ハニーは12日まで2週間の中国出張だったし!!帰った翌日から台中に1泊出張!!


バリへ向かう14日は、深夜1時に帰宅→朝5時に起きてそのままバリ島へ!!


という、そうとうムチャなスケジュールになってしまいました。


しかも話はまだそれで終わらず!!


私とハニーはなんとかバリ島へ旅立ったものの、ハニーの部門ってかなんていうのかわかんないですが、まだお仕事が残っており!!


ハニーの部門さん2名・・・正月休みにも南部出張があったようで、、、ハニーは行けないので代わりに行ってくれたんです><。


それで、正月休み明け、ハニーは自腹でそのお二人に「紅包(お年玉)」をわたしていました。


当然だけどね!!


なんか出発前は本当にどうなることかと思ったし、疲れた。。。


ハニーも疲れたけど、心配しまくった私も、本当に疲れました。


ってか自分もひどい風邪だったし、さらにハニーのことは心配だしさぁ!!




まぁ、、、どうなることかと思ったけど、何事もなくて本当によかった・・・


むしろ忙しさやバタバタさとは全く関係ないところで、私がノロウィルスにかかって、アホみたいです。




そんな旧正月前の私たちでした。



少し写真~


ハニーの上海みやげ♪


0303.jpg


レモンとローズの手作り石鹸♪


いまやこんなかわいらしいものが上海にはあるんだ・・・


しかも超いい香りと泡立ち!



土日もあちらで過ごしたので、少し観光に出かけたみたいで買ってきてくれました。


あと、CD。


03036.jpg


リストに10コくらい書き出していたんですが、今はもう○ピーのCDは中国にもほとんどないそうです。


みんないまや音楽はダウンロードするものなんだね。


たしかにCDはかさばるんだけど、でもやっぱり「CD」として欲しいと思ってしまう私・・・



頼んでいたものはほとんどなく、アリアナグランデと、SIAだけあった。


テイラー・スウィフトと、マルーン5、頼んでたわけじゃないけど人気だし、たぶんハズレないよね♪


まだ聴いてないですが楽しみ♪





昨日の記事もだけど、今年本当に初頭からバタバタとやばい事態が続いているので、平穏無事な、いい年にしたいです。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

それは、それは

相方さんも、リアモアさんも、お疲れ様でございました

旧正月期間は、

関西で、浮かれて爆買いしてくださる台湾人しか

見かけていないもので(まあ、春節なので、浮かれるのもわかります)

その、影で

御主人の様に、御仕事駆け回ってる方も、居るんですよね^^;

ほんと、お疲れ様でございまいた


来年は、ゆっくり出来ます様に^^

★リコメです★

To 高兄さん


こんにちは!

ありがとうございます~~~T T

本当にバタバタでした・・・



日本は、中国や台湾香港からの旅行客ですごかったようですね。デパートの売り上げもだいぶ上がったとかなんとか・・・

関西方面も非常に人気の高い旅行地なので、ものすごい人出だったことでしょう・・・


旧正月は終わりましたが、今度は桜のシーズンで、しばらくしたらまた関西も大賑わいかもしれませんね^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
