スポンサーサイト


ただの最近の病気の記録・・・

タイトルに「の」がたくさんついてしまいました・・・・


今日はまったくうれしくない記事なので、お時間のない方はスルーでお願いします。。。






ブログ、だいぶ時間が空いてしまいました。


今年は遅めだった、待ちに待った旧正月休みもあっという間に終わり、228の3連休さえも終わってしまいました。


2/18からだった旧正月休みでは、また今年もバリ島へ行ってきました。


写真を500枚も撮ってしまい、ブログにするのが非常にめんどうくさく感じております・・・


というか、去年の夏から予約して、張り切っていたバリ島旅行が終わってしまったので、次の「たのしいこと・やる気のでること」が見つけられずにおります。。。


そしてなんとなくやる気がおきず、ブログも放置状態に。。。




それから、最近は非常~~~に病気がちでした。


バリ島出発4日前くらいに、美容院へ髪を切りに行ったんです。


そのとき、シャンプーが終わった後、髪がめちゃくちゃべちゃべちゃに濡れているにもかかわらず、ちょっとの間放置されてしまい・・・

だれが髪をブロウしてくれるのかよくわからないまま、数分間放置され。。。


この日、すごく寒い日だったので、ここで風邪をひいてしまったようなのです。。。


だってめっちゃ寒かったもん。あたま濡れたままで放置って!!


その後出発までの2日間、声は出ないわ、ものすごいせきだわ、とにかくひどい風邪をひいてしまい。。。


風邪を引きずったままバリ島へ向かいました。



バリに着いたら、あっちは暖かいし(というかすごい暑いし)、バリに来られてうれしくて、みるみる風邪も回復し、旅行1日目の夜だけめちゃ咳こんで大変だったけど、あとの日程ではプールにも入ったし、すごく元気でした。


そうして、夢のように楽しかったバリ旅行も終わり、帰ってきてから数日後



今度は、ノロウィルスにかかってしまいました。。。。


228の三連休前日から、な~~んか体調がおかしいわとは思っていたのですが、よくわからないまま、連休初日。


コストコとバッティングセンターへ行ったんですよ。


そのあともう一軒行きたいところがあったのですが、すごい体調が悪くなってきて、急いで家へ帰って夕方まで寝ました。


その後夕食はほとんど食べられず。


お風呂に入ってまた寝て、深夜・・・・あまりの腹痛と下痢で起きて、そこから一睡もできず!!!



もうわかったんですよわたし!!


「ノロウィルスだ!!!」って!!!



朝7時半ごろ、ハニーも起きて、ベッドの隣にわたしがいないことにすぐ気づき、下に降りてきました。



ソファで毛布にくるまり、死にかけている私。。。。



「ハニー。。。。ノロウィルスみたい。。。。」



しかしその日は、228という台湾で非っ常~~~に重要な祝日・・いや記念日・・だったので、病院は通常は休み!!!


と思ったら、案外病院はやっていて、ふつうに診てもらえました。


「ハイ、ノロウィルスです!!」と診断され、おしりに筋肉注射2本!!


点滴も2本!!!



03033.jpg

03034.jpg


下痢がとんでもなくひどかったので、まったく食べ物も飲み物も受け付けない状態だったのですが、死ぬ気でポカリをたくさん飲みました。


あとは、家でひたすら休んで、すごい腹痛と下痢とたたかいました。


ハニーには、家事もやってもらったし、野球も休んでもらっちゃって、本当に申し訳なかったよ。。。


03032.jpg


めっちゃせまい流し台で格闘するハニー。


あっパジャマ姿だし!!


買ってきてくれた丸林のお弁当と、紫米粥。紫米粥と3口くらいルーロウファン食べれたかな・・・


03031.jpg


ハニーにはめちゃくちゃ迷惑をかけてしまい、本当に反省。


わたし、一時のトレーニングのせいで体が筋肉質っぽくなってるのですが、、、病気がちなところは一向に改善されません。


体を鍛えたからといって、病気しにくくなるということはないのでしょうか・・・・





あと、今回のノロウィルスでは、ハニーに迷惑をかけただけでなく、本当は3/5から、台湾フレンドCちゃんたちと、金門島へ旅行に行く予定だったのですが、まだあまり体力が回復していないので、本当に残念だったけど、旅行はキャンセルにしてもらいました。


キャンセル料もかかったし、Cちゃんが手配してくれたり、キャンセルしてくれたりして、迷惑かけちゃったな・・・





今年まだ2月、3月なのに、いきなり病気ばかりで本当に先が思いやられます。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
