スポンサーサイト


限界

1週間以上、私は家に一人です!!!


ハニーが、中国へ出張に行っております・・・・・・


何か用事がある日はいいんですけど、この旧正月直前で、みなさん帰省中。一緒に出掛けてくれる人もなく。。。。


マジで何もやることがないって日が、けっこうある!!!


もうやばすぎ!!!


いつもは毎日洗濯、2日に1回、掃除、週に1回市場で買い出し・・・とかしてるんですが、1人で家にいても部屋はまったく汚れないし~そんなに食料を買い出ししてもしゃーないし。


そうそう!!しかも、超天気悪いしさ!!悪魔でも降りてくるんじゃないかってくらい、曇ってるし暗いし、寒いし!!!



この間、私がやらなければならないことは、ハニーが置いていったオメガくん(手巻き)が、止まらないように、毎朝巻くことだけっす・・・・


WP_20150208_003.jpg
※私のはクォーツ~~



かなり引きこもりがちで、とりあえず、今まで気になっていたけど、まったく見たことがなかった、「倍返し」の半沢直樹を全部観てみた。


mainvisual.jpg



何これ・・・・・面白すぎる・・・・・!!!



ほんとにおもしろいですね~!こりゃー流行るわ!!と、今ようやく納得。ほんと面白かった。


あと、堺雅人関連だけど、偶然にも今こっちの緯來日本チャンネルで、「リーガルハイ2」もやってるからね、一生懸命見てる。もう2回目だけど。だって、何度みても面白いからさ!


そして、リーガルハイ2をテレビで毎日観つつ、ネットでも、リーガルハイスペシャル2014も観た。超おもしろかった。



あと、先月大阪のお姉さんからいただいた、「アナ雪」も観た!


WP_20150208_002.jpg


半沢直樹も、アナ雪も、もう日本にいらっしゃる方々からみたら「遅ッ!!」ってかんじですよね。。。フフ・・・・


アナ雪も、すばらしかったです。


ようやく話やキャラクターも理解しました。


映画の中で、アナが王子に騙されるみたいな話を聞いていて、その王子ってのがこのDVDに描かれてるランプを持った男性なのかと思い込んでいたら、違いました。


彼はアナを助けたとてもいい青年だったのですね・・・・


あと、王子が悪役とか、めずらしいかもしれないですよね。



それにしてもアナもエルサもとってもかわいくて、私もアナ雪グッズがほしくなってきました。ほんとかわいいわ。




あとは、やっと、あたためてきた「ベルばら」最新コミックス⑪や、父にもらった伊藤忠の丹羽宇一郎さんの本を読んで、日本の将来のことを考えたりしていました・・・・


とくに、日本のエネルギー問題のくだりと、農業問題のくだりが、知らないことばかりでとても興味深かったです。


DSC_5787.jpg


同じく父にもらった、稲森和夫さんの本も、かなり好きになっていたのですが、やはり日本の大企業を引っ張ってきた、優秀な方々の本は、得るものが大きいと思います。


私、、、べつにビジネスマンじゃないのに、、、なんかこのような本に影響を受けています。。。。


話がそれまくりましたが、こんな風にして家で一人タイムを過ごし、あとは、食べ過ぎ飲みすぎでやばいと思った日には、一人でマンションのジムや、河川敷をモーレツに走ったりしました。




さいごに、最近一人で食べてるものについては、特筆すべきことはないのですが・・・




外で何か食べたかった日には、ひとりココイチに行きました。


1か月以内に、2回もココイチは、人生で初!


WP_20150206_001.jpg


前回の反省をふまえ、今回は、「中辣」中辛・・・?にしてもらったのですが


これもまったく辛くありませんでした・・・・


辛いカレーが食べたいので、次は「大辣」辛口にせねばならないようです・・・・




ハイ、だれも興味ない、ここ数日のわたしでした ( ´Д`)ノ




2-3日の出張だったら、私ものんびりさせてもらって(いつものんびりだけど)、大歓迎なのですが、今回の10日以上はほんとにヒマすぎる!!


ハニーの世話を焼くのが生きがいだというのに。。。。



ハニー早く帰ってきてッ!!!|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー





明日は、ニキビ治療へ行きます。それだけだけど、一応立派な外出!!


とりあえず用事があるのでよかった。。。明日はちゃんと起きよう・・・・


朝7時の、「マッサン」を観るのが目標です。昼の再放送のマッサンじゃなくてね!!!





今日はこんなかんじでおわり~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
