

神仙牛肉麺

台湾フレンドのSさんと、軽いランチに牛肉麺を食べました。


すごくおいしいと有名な牛肉麺屋さんだそうです・・・!


DSC_5774.jpg


牛肉麺は、中国でも台湾でもすごくポピュラーな麺料理ですが、私は別に好きでもないし、嫌いでもないです。


でも、「今日は牛肉麺が食べたいワ♪」とかはならないな・・・・


台湾でもよく食べているのは、ベトナム風の牛肉麺、フォーなのです。






しかしこちらのお店は、なんか店頭がすごい。よほど報道されているのでしょうか・・・・


中山北路沿いにあり、なんども通り過ぎてるのですが、マジで初めて来たよ~


DSC_5775.jpg

DSC_5776.jpg

DSC_5777.jpg


お店に入ったら、伝票を受け取り、記入。


DSC_5778.jpg


小菜(シャオツァイ)は、自分で冷蔵庫に取りに行きます。


DSC_5779.jpg


ワカメのあえ物・油揚げ・ごぼうのあえ物です。


見た目は地味ですが、こちらの小菜、すべていい味付け!おいしかったです。



牛肉麺が来ました!お店のオススメの、四川風味にしました。


DSC_5781.jpg


Sさんは、最近牛肉を食べなくなったそうです。。。こちらのお店に誘っておきながら自分は豚肉野菜麺みたいな(;´∀`)


DSC_5782.jpg


牛肉麺のお味のほうですが、麺はモチモチでとてもおいしく、スープも四川風味で私好み♪


牛肉の肉も、すごくやわらかく煮込んであって、とってもおいしかったです!


こんな牛肉麺だったらしょっちゅう食べたいくらい!!


来て本当によかった!


今度ハニーとリピしよー!!




★Information★

神仙川味牛肉麵
台北市中山區中山北路二段78-2號
02-2562-0931






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
