スポンサーサイト


ココイチ

先日、Kが来ていた関係で、夕飯を作れなかった日があって、会社帰りのハニーと待ち合わせして、三越のフードコートのココイチに行ってきました。


私、実は台湾でココイチはたぶん、2回目とかだと思う。。。。


しかも日本に全然帰省してないから、マジで3年とか4年とか食べてないわ・・・・


ココイチは、我が愛知県の誇る、世界にはばたくカレーチェーン店です。


台湾でも、撤退することなく、長年台湾の人たちに、愛されてるようですね!





私のカレー。


DSC_5770.jpg


はりきってトッピングしすぎました(;´Д`)


チキンカツ・ホウレンソウ・なすです。


日本ではホウレンソウだけトッピングできた気がするのですが、台湾ではホウレンソウとなすがセットでした。


この日は超おなかがすいていたので、サラダも一人1個いただきましたー!


DSC_5767.jpg


野菜サラダがでかくてびっくり。もちろん全部食べたけど!


けっこう大盛りでしたが、ドレッシングも日本のといっしょのゴマドレッシングで、ほんとにおいしかった!



ハニーの~


DSC_5769.jpg

DSC_5768.jpg


揚げ物すぎ(汗)


チーズトッピングもたまらん!!おいしい!!




カレーは、店員さんに言われるがままに「小辣 シャオラー」、ちょっと辛い・・?にしたのですが、全然物足りなかったので、次回は中辣あたりにしないとだめだわ。




台北は本当に日系企業が多く進出していて、ありがたいです。


が。。。。


私はそのおかげで「いつでも食べられるじゃん」と、案外利用していないです。。。


モスバーガーも、年に2回くらいしか行かないし~

大戸屋も在台中にいまだ1回しか行ったことない。。

サイゼリヤも、1回行っただけで店舗がなくなってた。。。

ラーメン各店は、たまに行くかな~

ドーナツ大好き人間として、ミスドはかなり利用してたけど、店舗も減ったし、どんどんどんどんおいしくなくなってきたので、もう1年以上こっちで食べてないよ。


何回も行ってるのは丸亀製麺くらいか~(;^ω^)




でも、やっぱりその存在がありがたい日系さん♪




撤退したり、おいしくなくなったりしないで、これからも在台日本人たちを支えてくださいねー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
