スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六福村へ行ってきた!④

おはようございます!


六福荘での、朝です。


朝起きて支度したら、動物たちにも挨拶・・・・


DSC_5498.jpg


分かりにくいかもしれないのですが、朝になるとマダガスカルのサルたちは、屋根に上って手を広げ、日光を体全体で浴びるという行動をすることを発見!


かわいい~~(´∀`*)


そして、しばらくしたら、昨日はお目にかかれなかった、アルパカがやってきました!


DSC_5501.jpg


DSC_5502.jpg


癒されるわ~~アルパカ・・・・


DSC_5503.jpg


DSC_5506.jpg


マダガスカルと、中南米の融合となった、ベランダ前。


アルパカがサルたちをみていました。


DSC_5508.jpg



みんなで朝から癒されました(´∀`*)




朝食を食べに行く途中も、また動物をみました。



DSC_5511.jpg


昨日の昼間は岩みたいに寝ていたサイも、朝は起きているようでした。


奥にいるフラミンゴたちは、夜も起きているようで、今も起きています。


いつ寝ているのでしょうか・・・・



DSC_5514.jpg


こちらのサルも日光浴していました。


DSC_5515.jpg


一匹、こんなのもいて、サルっておもしろい!


DSC_5518.jpg


地味だけど、私はリクガメもカワイイと思いました。


DSC_5519.jpg


DSC_5520.jpg


ちなみに、日本へ帰ったら飼いたいと思っているペットのひとつである、メンフクロウくんが、100万円くらいすることが最近判明し、その夢が完全に途絶えたため、六福村でのんびり過ごす優しそうなリクガメを見て、今は、リクガメもいいな・・・と惹かれているわたしです。




しばらくすると、トラックで飼育員さんがエサをもってきました。


DSC_5516.jpg



動物たちが一生懸命ごはんを食べていました。



というところで、私たちも朝食。


DSC_5517.jpg


朝食もブッフェなのですが、夕食と同じく、料理に味がありません・・・・


まだ夕食のほうがおいしいかな・・・と思いました・・・・



朝食をいただいたら、部屋へ戻り、チェックアウトです。



DSC_5522.jpg

DSC_5526.jpg

DSC_5528.jpg


楽しかったレオフーリゾート!





動物と泊まれるというのが大変めずらしく、日本では経験できないことだと思いました。


子連れじゃない私たちも、楽しめました。


ホテルの評価は難しいところです。一応きちんと書いておくと、


いいところ・・・動物がいる・部屋が広い・ベッドがフカフカ・意外と静かにゆったり過ごせる

よくなかったところ・・・食事は期待できない・チェックインなどの手続きの際、フロントがすごく混んでいて待たされる・エアコンの効きが悪く、内線でスタッフを呼びたかったのにずっと話し中。仕方なく真っ暗な夜、フロントまで人を呼びに行く・・・ホテルをネット予約したのですが、聞きたいことがあってホテルに電話を何回もしたのに、マジで出ない・・・

ひとつの「ホテル」としては、サービスに大問題があります。


マネージャーらしき年配っぽいスタッフは一人も見かけませんでした。全員が若いスタッフでまわしているようです。





それでは今日も遊園地へゴー!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

リクガメ、可愛いです!!癒される~。
食事は・・残念なんですね(ё;)味が無い!?
台湾旅行での一番の楽しみはやっぱり「食」なので・・
それにサービスの面でも・・
ああでも動物の存在がマイナス面を補っているんですかね~v-12



★リコメです★

To ゆきさん

やはりキリンやシマウマやサイが人気で、リクガメは見向きもされていないってかんじでちょっとかわいそうでしたが、かわいいですよね!?癒されますよね~^^

ゆっくりした動きがたまらないです^^


それから、


> 台湾旅行での一番の楽しみはやっぱり「食」なので・・

そうなんですよね~!けど、さすがの台湾でも、あまりにも田舎なところや、温泉ホテルなどでは、おいしいものにありつけない可能性が高いです。

意外かもしれませんが、温泉ホテルやオシャレ系ホテルだと、食事がおいしくないことはけっこうありますね。。。


おいしいものは台北市内でってかんじですね~


こちらのホテルは、食事とサービスがイマイチでしたが、それを補いまくるかのように、動物たちとのふれあいは最高でしたよ^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。