スポンサーサイト


六福村へ行ってきた!③

夕方4時、ホテルにチェックイーン!


今回予約できたのは、肯亞客房というお部屋。ケニア部屋です。


外向きのお部屋なので、キリンやシマウマはベランダから見えません。


ヤギ・マダガスカルのサル・アルパカ(翌朝から出現)がいました。


お部屋は、6人部屋のロフトタイプになっており、一階にはまずキングサイズベッドが一台と


DSC_5466.jpg

DSC_5471.jpg



DSC_5467.jpg

DSC_5468.jpg


バスタブなしのシャワーが2、洗面台が2、トイレも2つづ付いており快適!


DSC_5469.jpg


上へまいりま~す


DSC_5470.jpg


階段を上がると、キングサイズベッドが2台です。


DSC_5473.jpg

DSC_5474.jpg


ベランダからは動物がいつでも見られます。


DSC_5472.jpg

DSC_5476.jpg

DSC_5477.jpg

DSC_5475.jpg


あとは~冷蔵庫も、お茶セットもあり~


DSC_5497.jpg

DSC_5496.jpg


クッキーも、紅茶のアメも無料でした。


スリッパはありますが、パジャマはありません。


あと、シャンプー・ボディソープはありますがリンスがありませんでした。


歯ブラシ、ドライヤーあります。




ひととおり部屋を確認し、ベランダで動物を眺めたら、早めの夕食~


この日は正月ということで大変混み合っており、ブッフェスタイルの夕食が2部制となっていました。


私たちは5時にしました。


レストランへ向かう途中、サルのイベントか・・・?サルが放たれていました・・・!


DSC_5480.jpg

DSC_5484.jpg

DSC_5481.jpg

↑今回はじめてのツーショット。


DSC_5483.jpg


柵を歩いてきたサル!近すぎてびっくりー!




いやー常に興奮状態ですねっ







レストランに到着~!



さて・・・・今回、六福荘へ来るにあたって、お友達からさんざん聞かされていた



「ホテルの食事が超まずいよ!!!ほんとにカップラーメンを持って行ったほうがいいレベルだよ!!」


という言葉。。。。



お友達のお友達もそう言っていた!などなど、とにかく相当数の方から、ホテルの食事がまずいという話を聞いていて、ほんとにカップラーメンを持ってきた私たち・・・・(笑)



いざ・・・・!!



DSC_5486.jpg

DSC_5487.jpg

DSC_5492.jpg

DSC_5494.jpg

DSC_5493.jpg

DSC_5495.jpg

↑客家の擦り茶コーナー

DSC_5491.jpg

DSC_5490.jpg

DSC_5489.jpg


↑サンミゲルのビールが飲み放題でした!



DSC_5488.jpg


なんか取ってきた料理がやたら黄色い・・・




で~私の感想はどうだったかというと、



種類は豊富。ビールがあったのがうれしかった♪


味は、まずいっていうかね、塩・コショウしてないっていうか・・・塩気が全くないの!


焼いたお肉も、塩コショウしてないで、ただソースかけただけ・・・とか、フライドポテトにも塩かかってないし~


チャーハンも味が全くしません。



シェフの味覚がおかしいんじゃないかと思いましたね~~~・・・


とにかく何に関しても塩気がない・・・・下味をつけるとか、そういうのが一切ない・・・?って味。


まずいとは言えないですが、塩気がない・・・料理に味がない・・・・


というわけで、ひたすらビールと、ケチャップをつけたフライドポテトをたくさんいただきました~


カップラーメンの出番は、私たちはなかったかな。



ただ、部屋に帰ってからおやつを食べたり、持ってきたワインなどをみんなで飲みました~





この日はこれにて就寝。



もしかしたら夜も何かイベントがあったのかもしれないですが、確認していません~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
