スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六福村へ行ってきた!②

レオフーリゾート(ホテル)から遊園地までは歩ける距離でした。


DSC_5353.jpg


ゲートをくぐると


DSC_5354.jpg


アルパカがお出迎え。


六福村の遊園地は、そんなに広くなさそうでしたが、入口から歩いていくと、中心に噴水の広場があり、それをかこうようにして、左からアメリカエリア・南太平洋エリア・アラビアエリア・動物エリア(アフリカエリアというみたい)となっていました。


ちょっと、東京デズニーランドをパクってるかんじ??


この日は、まずアラビアエリアのお城で記念撮影をし


DSC_5357.jpg


その後、アフリカエリアへ行ってみることに。


さてさて、昨日の記事で書いていた、人間が檻に入って猛獣を見れるというアトラクション・・・


遊園地のマップに、ありましたよ!


DSC_5702.jpg


トラックの荷台部分が巨大な檻になっていて、その中に人間が入っています!


お姉さんに確認したら、めざましテレビで紹介していたのはこれ!ということだったので、さっそく予約の電話を入れてみることに。


するとこれは、乗り物乗り放題付のふつう入場券では参加できないアクティビティだそうで、別途199元の費用がかかりますがいいですか?とのこと。


「はいはい、199元ね!いいですよ!予約してください!」


とお願いしたところ、これは一日4回、一回で10人ほどしか参加できず、今日の分はもう満席だそうで、明日の午前だったら空いているとのことだったので、翌日の午前で予約してもらいました。


これで一安心!


安心して今日はアフリカエリアで楽しめそうです。




アフリカエリアにはたくさんの動物がいて、台北動物園よりもかなりレベルが高い動物園となっていてびっくり!!!


DSC_5365.jpg


まず、動物の元気がよかったですし、エサをやれるエリアが充実していて楽しい!


DSC_5370.jpg

DSC_5373.jpg

DSC_5376.jpg


トラだって、台北動物園には1匹くらいしかいないけど、六福村はいっぱいトラがいたし、しかもホワイトタイガーだ!


DSC_5387.jpg

DSC_5388.jpg

DSC_5453.jpg


トラも元気いっぱいで、遊んでいる姿や、動く姿をたくさん見ることができました!



DSC_5395.jpg


サルの種類も、たーくさんで、サルはよく動いてどんだけみてても飽きませんね!


DSC_5402.jpg


バスに乗って、ライオンやくま、サル山エリアをまわったり~


DSC_5408.jpg


いやー楽しいですね!!


DSC_5422.jpg


鳥のゾーンでは、ネットで天井からぜんぶかこわれた中へ入って、鳥をこんなに間近で見ることができました


DSC_5425.jpg


ハニーも鳥に気にいられたようです。


DSC_5433.jpg


2匹も鳥が寄ってきた、鳥界のアイドルになったハニー。


DSC_5456.jpg


最後はこちらの空中自転車で動物エリアをぐるりと回って・・・


DSC_5462.jpg


トラを見下ろして・・・・




ちょうど夕方になったので、ホテルへチェックインすることにしました。







つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。