スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六福村へ行ってきた!①

今年のお正月の1/1-1/5は、大阪のお母さんとお姉さんが、台北に遊びにいらしていました!


大阪の家族は、私とハニー結婚当初、全然台湾に来てくれなかったのですが、、、最近はハマられたのか??すでに台湾リピーターとなっております!


今回、すでにお母さんは3回目の台湾、お姉さんも4回目・・ということで、台北はもう行くところがないのでどこかへ一泊旅行しよう・・・とハニーと考えていて、お姉さんに相談したところ


「めざましテレビ」でやっていた、動物と泊まれるホテルに泊まりたい!そこにあるサファリパークにも行きたい!というリクエストをいただきました。


動物と泊まれるホテル・・・・それは在台日本人の間でも大変有名な、「六福荘・・・leofoo resort レオフーリゾート」であることはすぐわかったのですが、サファリパークというのがよくわかりませんでした。


そこですでに六福村へ行ったことがあるお友達に聞いてみると、


六福村は、遊園地だけでなく、動物園も併設されているとのこと!


サファリパークってのはおそらくそこにあるのでしょう・・・と思い、とりあえずホテルを予約。


しかし予約がギリギリだったのか、お姉さん希望のキリンが見える部屋はすでに満室でした。


それでも行けないよりはマシと、1/3、ハニー・私・お母さんとお姉さんで六福村へ!


高速道路を飛ばしたら、けっこうすぐ着きました。1時間ちょいくらいかしら?



DSC_5352.jpg


ホテルは、六福村遊園地の敷地内にありました。


まずはここで遊園地の入場券をもらったり、朝食・夕食の券をもらったり、いろいろ説明を受け、夕食の時間を予約したりしました。


さて、ホテルは行ってみたらようやく「あっこういう風になっているんだ~!」とわかりました。


DSC_5701.jpg


久しぶりに手書きの説明。



ホテルはコの字型になっていて、内向きの部屋が人気の、キリンやシマウマが部屋のベランダから見えるという部屋のようで、


私たちの宿泊するお部屋は外向きにできていて、こちらサイドには、マダガスカルのサル・アルパカ・ヤギがいました。




このときはまだチェックインできないとのことで、手書きメモの、赤で書いた、共有の渡り廊下・・テラスみたいな部分から動物をみました。


DSC_5333.jpg

DSC_5331.jpg

DSC_5334.jpg

DSC_5336.jpg

DSC_5351.jpg

DSC_5350.jpg

DSC_5348.jpg

DSC_5343.jpg



私が各種手続きをしている間に、すでに3人は動物とのふれあいを満喫していて・・・ヾ(゚д゚;)



キリンにおさわりしていました!!!


DSC_5342.jpg

DSC_5341.jpg

DSC_5339.jpg

DSC_5338.jpg

DSC_5335.jpg


子供たちもみんなおさわり!!!



しかし、、私とハニーがいったときにはキリンはすでにここを離れてしまい、私もハニーもおさわりできませんでした(´;ω;`)ウッ…




さてさて、レオフーリゾートに来る前、お友達から聞いたり、ネットで見たみんなの感想を見ると、



「とにかく子連れファミリーしかいない!カップルで行っても浮く!」ということでしたが、



まったく子連れではない私たちでも、すごく楽しめました。


私もハニーも、、、「子供がめっちゃうるさかったら嫌だな。。。。」とか思ってたのですが、自分たちも楽しくて全然気になりませんでした。


動物好きな方は、子連れじゃなくても行ったら絶対楽しいと思う~ヽ(・∀・ )ノ



ホテルについては、後でも書いていきますね♪




そして




しばし動物を見た後、荷物を置いて遊園地へ行ってみることに。




遊園地へ行って、お姉さんが言っている



人間が檻の中へ入って、ライオンとかを見るサファリパークみたいなやつ・・・



というのが何なのか確認せねばなりません。



これもめざましテレビで、レオフーリゾートホテルとともに紹介されていたアクティビティのようです。




つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントのお返事どうもありがとうございました!
とても嬉しいです~~!

台湾にこんな凄いホテルがあったとは知りませんでした・・
私もキリンを撫でたいです(/ω\*)
旦那にもこの写真を見せたら「触れるの?」って興奮していました。笑

台北から離れているようなので旅行者にはハードルが高いですけど
いずれは泊まってみたいです(゚∀゚)
続きを楽しみにしてます~♪

★リコメです★

To ゆきさん

こちらのホテルは、台北から高速道路で1時間ちょいくらい行った、新竹縣の関西というところにあるんです~
一応台北からは、松山空港からシャトルバスがありますし、最近はこちらのホテルが日本にも知れてきたみたいで、日本の大手旅行会社からも、こちらのホテルに泊まるパッケージツアーがあるみたいですよ!

私たちが泊まった日も、スーツケースを持った日本から来たファミリーを見かけました。


キリンは、運が良ければ触れる距離まで来てくれるみたいですが、、
残念ながら私とハニーが急いでキリンのほうへ走ったときには間に合わず、、、
その後もキリンを触ることができませんでしたぁ~~~T T
本当にあの写真を撮っていたときだけがチャンスでしたね。。。うぅ、、、

海外各地でも、ゾウとかコアラとか~イルカとか~あと赤ちゃんのトラとかですかね??
いろいろなものに触れたり、だっこできる機会があると思うのですが、キリンに触るとか!!すごいことですよね^^;
もし次回訪れることがあれば、、今度こそ私もキリンを触ってみたいです^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。