スポンサーサイト


和韵WAINGでランチ・・・とか

うちから歩いて近くに、お友達とランチに行ってきました。


WAINGというお店です。


DSC_5677.jpg


DSC_5679.jpg


DSC_5678.jpg


日本人シェフがみえる、和と洋を織り交ぜたようなメニューを提供しているお店のようです。


そして夜は、お酒とお料理を楽しめる、おしゃれなお店のようです。


この日はこちらのお店がちょうど一周年を迎えられたということでした。


DSC_5682.jpg


DSC_5681.jpg

DSC_5680.jpg


予約をして行きました。お昼は満席になっており、とても忙しそうでした。


お友達はこの日おすすめだということだった、西京焼きの定食


DSC_5683.jpg


私ともう一人のお友達は、ミックスフライ定食にしました。


DSC_5684.jpg


メニューの写真を見て、カキフライ・エビフライ・白身魚のフライ+たっぷりのタルタルソースがかかっているようで、とてもひかれたのですが、実際はメニューの写真とだいぶ違うものでした。。。。


タルタルソースはものすごく少なかったし、白身魚ではなく、小さいコロッケに変更されていました。


注文時に聞いていなかったので、店員さんを呼んで確認したところ、今日はコロッケで提供させてもらっているとのこと。。。


白身魚+タルタルを食べたかったので、撃沈。。。。


あと、とりあえずメニューと「盛り」が全然違う。メニューの写真だと、西京焼きも、ミックスフライも、もっとボリュームがあるように見えるのですが、実際はボリューム感が全くありませーん・・・


ご飯とお味噌汁はお替りができるということでしたが、おかずが少なすぎてご飯が進みませんでした(汗)



ランチの内容はいまひとつでしたが、(というか、もう最近は台湾の大盛りに慣れてしまっているだけかもしれませんが。。。)


女性店員さんは、コロッケの件に関しても、「今から別のメニューに取り替えさせていただくこともできます」と言ってくれたり、最後にお詫びでサービスのドリンクをいただけたので、そこらへんの気遣いみたいなのは、さすが日本人経営のお店♪と思いました。







さてさてこの日は、ランチがメインではありませんでした。


お友達ファミリーの家族写真撮影の契約に同行させていただきました。


一応5年ほど前に中山北路でウィディング写真を撮り、経験者ということで、契約・交渉に立ち会うことに・・・


私が役立ったかどうかはわかりませんが、無事納得のいくプランと料金で契約!


両ご家族がすてきな家族写真を撮れますように・・・!






あとこの日、お友達が、お願いしていたパールのネックレスを作ってきてくれました!!!


お友達の了承を得ず、ブログにUPする私・・・  すいません!でも感激したので!!


DSC_5699.jpg


どこからどう見ても売り物にしかみえない、パールのロングネックレス♪


DSC_5700.jpg


金具はシルバーとゴールドにしてくださいました♪


家に眠っていた、かなりどうしようもなくなっていた、フェイクのパールですが、見事に2本のロングネックレスに生まれ変わりましたー!


これ、S&TCのキャリーののマネ( ̄ー ̄)b


10125846835.jpg

c0060185_2195353.jpg



今の季節、さっそくワンピースやセーターに合わせて使ってます!


ありがとうございました!!




お友達とわかれた後、私は病院に行きました。この日はなんか一日にいろんなところへ行ったなぁ~!




「ハイ、次、フミさ~ん!(←すでに私の名前が完全に間違っている)」と呼ばれ、先生のところへ行くと、


「あんた、ウズベキスタンのカサブランカに似てるなぁ!」と言われました。


その時は先生が何言ってるのかわからなかったのですが、


翌日もう一度病院へ行ったら、またウズベキスタンのカサブランカとか先生が言うので、


「先生!だれなんですかその人は!」と聞いたら、今話題のバレーボール選手とのこと・・・・


気になったので、家で調べたところ、




カザフスタンのサビーナ選手というバレーボール選手のことみたいでした。。。。。



しかも、私とは一ミリも似ていませんでした・・・・






ハイ





今月は全然更新できていませんが、こんな台湾ライフを送らせていただいておりマス。





今日はここまでっ



スポンサーサイト
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
