スポンサーサイト


日本の休日・・

21日の日曜日、父に“ジャズドリーム長島”に連れて行ってもらいました。
三重県にある大きなアウトレットです。
ハニーが来たときには、岐阜県土岐市のアウトレットでデートしましたが、規模は断然ジャズドリームのほうが上!!!
ちょっと家から遠いのですが、やっぱりがんばってこっちまで行くべきかなぁ~と。

父と母と私とで、見たいものが全然違うのでどうなることやらと思ったのですが、楽しくお買いものできました。

日本ってお買いもの大国~♪
ブランドの数も、ショップの数も台北と全然違う・・・

この日はジャケットと、アクセサリーボックス、ハニーへナイキのセットアップを購入!全部セール品です★

帰り道の車の中で、なぜか「たいやき」の話になり、去年日本では“白いたいやき”が流行ったんだよということを父から聞き、超食べたくなったので、帰りに近所のお団子やさんで買って帰りました!

たいやき

手前が流行したという“白いたいやき”で、奥が普通の“たいやき”です。
白いたいやきの皮には、でんぷんが含まれていて、お餅のようなモチモチの食感がありました。ふつうのたいやきはうす皮でカリカリしてました。

流行が終わったら姿を消してしまうのかもしれませんが、モチモチ大好きなので、私は気に入りました!

夜は金山で大学の友達と飲みました。
金山には学生のころと比べると、すごくたくさんのおしゃれ居酒屋ができていて、どのお店に入るのか迷ったのですが、友達おすすめの沖縄居酒屋へ行きました。

料理は、普通の沖縄料理をアレンジしたもので、どれもおいしかったです。
手前のパープルな揚げ物は、紫イモのコロッケ。お菓子みたいに甘いです。ソーメンチャンプルーもおいしかったなぁ♪

沖縄料理

メニューも多いし、店員さんたちがすごく明るくて楽しめました。
イベントタイムもあり、隣のテーブルのお客さんたちとも乾杯したり、ドリンクをごちそうになってしまったりと、プチ交流をして盛り上がりました。

昼間は家族と一緒で、夜は友達と一緒で、すごく楽しい休日になりました★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

先週水曜日に行ったよ。
ジャスドリーム長島。やっぱお買い物は日本v-82
もう台湾で日常です。。
帰って来るの待ってるよ~

Re: 私も

うちらの家近辺ではやっぱ長島がいいなーと改めて思ったぁ~
台湾は同じようなお店が多いよね。。
私もいよいよ明日帰るのでまたよろしくぅ★
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
