スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします!!

更新が完全に滞ってしまいました・・・・


もう今日10日になってしまいましたが、みなさま明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします!


さて、今年はまた無事に台湾で過ごすことができるのか・・・?


非常に気になるところなのですが、来月でハニーは、台湾駐在8年目となるようです!!


8年目て!!


そんな人いますぅ!??


8年も台湾に駐在って・・・・まぁ私は台湾が好きだからラッキーといえばラッキーだけど~~


すごいよね。もう満7年も台湾に住んでるなんて。


70歳まで生きられたとしたら、人生の十分の一は台湾で過ごしたってことになるでしょう??


すごいよね!



それでですね、いっちょ今年も台湾で過ごせるのかどうか、占ってみたんですよね~


手相で有名な島田秀平さんが、テレビでかつてやってたやつです。


YOUTUBEで今もあるので、占ってみたい人は占ってみてください。



んで、2015年の、私とハニーは、


ハニー・・・転機・チャレンジ

わたし・・・基礎固め



と出ました!!!




えっ!!???やばいじゃん!?



ハニーも私もみごとに完全に台湾から去るっぽい運勢が出てしまいました・・・・・


島田秀平さんの手相とか占いがどこまで当たるのかわかりませんが、これが当たったらと思うと夜も心配で眠れません!!


占いなんてやるもんじゃないですね・・・・


そういえば占いで有名な台湾にいながら、私は占ってもらったことが一度もないのですが、今後もやはり占いには頼らないほうが、心の平穏を保てそうです・・・・





さて、写真が一枚もなく記事が終わるのがなんか気になるので、2014 12/31、恒例の紅白歌合戦を観ながら、ハニーと出演者についてあーでもないこーでもないとごちゃごちゃ言いながら、飲んだお酒の写真を貼っときます。


DSC_5301.jpg


前回、母が買ってきてくれた、立山の日本酒!!


本当に私はこれが好きなんですよ~~~


あまりにもおいしくて、本当にありがた~い年越しになりました。いやーおいしかった!!



その後も飲みつづけ


DSC_5304.jpg


鍛高譚も缶ビールも空けた。 いや、紅白長いからさ。


立山も鍛高譚も、日本からもってきてもらったお酒で、私たちにとっては大変貴重でした。


次はいつ飲めるのかしら。。。





紅白のほうは、見たいアーティストは、ゴールデンボンバーくらいだったのですが、


ハニーと一致した一致した意見で、覚えているのがね、


1.吉●●里子が緊張しすぎていて心配した
2.もし朝ドラの主人公を司会につけたいんだったら、「ごちそうさん」の杏ちゃんのほうが落ち着いた司会ができていそうだった・・・
3.徳●●明の熱唱の中、徳永英明よりも、後ろのスクリーンに映っている羽生くんのほうに目がいってしまう
4.水●●おりが、衣装対決とかって、しれっと小●●子のポジションについていたのがずうずうしい
5.アナ雪と妖怪ウォッチをまったくしらないので、感激できない・・・
6.中継で出ている人はいらないのでは・・・会場に来てほしいよね
7.中●●菜には昔のヒット曲を歌ってほしかった
8.マッサンの玉●鉄二とシャーロットさんがいっぱい出てきてうれしかった♪花子とアンのコーナーもうれしかった♪


まぁ、、、こんなことを語り合いながら紅白を楽しませてもらいました。


年末、日本語を教えている奥さんに会ったとき、こちらの台湾人奥さんも花子とアンの大ファンなので、「今年の紅白は花ちゃんが司会ですよ!」と教えたら、


「絶対観るわね!」と言って、31日中国語字幕ナシで観て、さらに1/3の台湾の放送局でやった中国語字幕付きでも全部観たとのことでした!


奥さんの感想も、やはり「ゆりこさん(奥さんは吉高由里子のことを、ゆりこさんとよんでます)がものすごく緊張していて心配した」でした(ヽ´ω`)


あと台湾人奥さんの感想は、アイドルが多すぎたとか、SMAPがよかった、松田聖子がよかった、花子とアンのコーナーがよかった、森進一がよかったとか、けっこう「いいね!」な評価が多くて、大変素直でいらっしゃる。。と思い、


マイナス的な発言が多かった私は自身を恥じました(ヽ´ω`)


あ、あと奥さんは朝ドラ「ごちそうさん」の大ファンでもあり、杏ちゃんと東出くんが元旦に本当に結婚したんだよと教えたら、大変喜んでいました・・・



今年もNHKから目が離せそうにない私です。




いきなりの更新でしゃべりまくってごめんなさい



今年も楽しい一年になるよう、がんばろー!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年越えの駐在さんも結構いるよ^^
もっと居られるといいね!

★リコメです★

To pekoさん

私の知り合いでは、一人だけなぜか20年近い方がおられます(汗)
でもあとはみなさん短いですね~

10年越えの方が結構おられるとのことで、希望が見えてきました!
占いが外れるといいなぁ~^^;

なるべく台湾に居座りますので、これからもおいしいお店に連れて行ってくださいね~!^^

はじめまして

リアモアさん、はじめまして。

数年前に、台湾旅行をする際に検索からリアモアさんのブログに辿りついた者です。
私も旦那と二人暮らしで、台湾が好きなので、勝手に親近感を抱いてました。
台湾の記事も、その他の記事も読み応えがあって、すごく好きです。

いきなりすみません・・新年の挨拶をしよう!と勢いづいて書き込みしちゃいました。

今年もブログの更新楽しみにしています(*´∀`*)ノ

v-10

★リコメです★

To ゆきさん

はじめまして!コメントをいただきましてありがとうございます!

数年前に偶然たどり着かれたとのこと~~何気なくはじめたブログも、7年目を迎えようとしております。。。


> 台湾の記事も、その他の記事も読み応えがあって、すごく好きです。

ありがとうございます!!たまにいきなり語りだしてしまったり、、どうでもいい記事もありますが、、これからもお時間のあるときに覗いてやってくださいませ^^

これからもお気軽にコメントいただけましたらうれしいです!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
