スポンサーサイト


今日のコストコ

コストコへ行ってきました~!


2週間くらい前のことです。


DSC_5200.jpg


スパゲッティー315元。


何回もリピ!!パスタはよく使うので案外すぐなくなる・・・


DSC_5204.jpg


キムチ、計2キロ。439元。


今回、探しても探しても、今まで買っていた同じく2キロ入りのおいしいキムチが、見つかりませんでした!!


そのかわりに、これが置いてあったので、たぶんコストコで売られるキムチのメーカーが変わったんだと思います・・・


これはまだ開封していませんが、賞味期限が4月までなのに、冷蔵庫に入れて2週間。どんどん袋が膨らんでゆく!!


開封していないのに発酵が進んでしまっているようですが。。。早く開封して食べないとなぁ、、、


けどキムチはいろいろ応用がきくので、酸っぱくなってしまっても、あまりこわくないかな。


とにかく、これ、おいしいといいなぁ・・・・



DSC_5203.jpg


適当に買った赤ワイン349元と、ロースハム1キロ279元。


ロースハムはもう食べてますが、変わらずにいつもおいしいです。


DSC_5201.jpg


はじめて買ってみた、ベーコン。259元。


DSC_5202.jpg


2パックになっています。賞味期限はあまり長くありません。1か月くらいのようです。


まだ食べていません。


DSC_5205.jpg


ルイボスティー229元と、カレールー。


カレールーは、クーポンで安くなっていたので、2箱買ってみました。239元がクーポンで50元引き、189元。


DSC_5206.jpg


サーモンもリピ。焼いて食べたけど、やはり安定のおいしさ。682元。


DSC_5207.jpg


豚肉薄切り、冷凍。火鍋用~499元がクーポンで30元引き。


冷凍で2キロの薄切り肉がカッチカチに固まっていて、いつものようにコストコのお肉を袋にわけて冷凍できないという点が不便だった~~

なので、すぐに少し解凍してから、いつも通り小分けして冷凍しました。

火鍋用ということで、鍋をするのに一番いいかんじに薄切りでしたが、細かく切って豚汁にしたり、生姜焼きにしてみたりしたけど、全然イケました。



DSC_5208.jpg


見つけたら買うようになった、牛乳2本で225元。安くて本当に助かります。


いつも売っていたらいいのに、たまにないときがあります。



DSC_5210.jpg


このとき、まだクリスマスまでだいぶあるのに、なんかいちごのホールケーキが売られていたので、そそられて買ってしまいました。


ちょうど、マラソンのためにけっこう走っていたので、ケーキ食べまくっても大丈夫なのではないかと、、、2人暮らしなのにホールのバカでかいケーキを購入!


しかし399元と、激安。


DSC_5211.jpg


とにかく大きかったです。隣にマグカップを置いてみたけど、よくわかりませんね?


DSC_5212.jpg


私は、スポンジがふつうのスポンジであることを期待したのですが・・・・



残念ながら、台湾あるあるの、スポンジはチョコレート味~~~


DSC_5224.jpg


台湾はなんでスポンジがチョコ味なのばっかりなんだぁ~~~!!ふつうのプレーンっていうか、ふつうのスポンジがいいよ~~!


まぁ、ケーキはおいしかったです。ほんと。


チョコ味のスポンジケーキに、はさんであるイチゴクリームがよく合いました。


ストレスかなんかでケーキのどか食いをしたくなった方に、ぜひおすすめしたいですね~



DSC_5209.jpg


あとは、遅めのランチに、ホットドック2つと、牛肉巻。


が!!牛肉巻を買ったはずが、店員のミスで鶏肉巻だった・・・チッ!!



ホットドックはコーラやスプライトがお替りし放題で50元。


今回は持ち帰りにしたから飲み物のお替りはできなかったですが、安くておなかにたまるし、コストコのホットドック好き♪




最後は、もうすぐ大阪のお母さんやお姉さんがみえるので、寒いといけないので大きいブランケットを買いました。


クーポンで100元引き、399元でした。


DSC_5214.jpg



ふわふわで、大き目で、とても気に入りました。もう一枚ほしいので、明後日またコストコへ行ってきますが、コストコの商品って、本当に一期一会というか・・・・


おそらく、これはもうないかもしれない、、、ほんとにもう一枚ほしかったぁ~~~




今日は以上です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
