スポンサーサイト


台北マラソンへ参加してきました!

12/21、台北マラソンに参加してきました!


といっても、9キロの部ですが・・・・(;´∀`)




もう何年も、普段から週に2日は必ずジョギングする習慣が私とハニーにはあったのですが、マラソン大会への出場など、考えてもみませんでした。


今回は、はじめてお友達に誘っていただき、ハニーと私の2人分、9キロの部に申し込みしてもらいました!



それで、ハニーと走る予定だったのですが、、、


予想外の出来事があり、ハニーは先日簡単な手術を受けたので、いまだに運動は禁止で、このマラソン大会にも出られなくなってしまいました。


ハニーと走れないと思うと、不安すぎて、前日の夜は落ち着かず、なぜか部屋の中をクイックルワイパー3べんもかけてしまうほど、ウロウロうろうろするばかりでした、、、


が、当日会場に着いたらものすごい盛り上がり様で、急にテンション上がってきた!!


DSC_5241.jpg


この日は、先日日本で買ってきた新しいナイキのスニーカーと、アシックスのタイツ・ウェアなどを着こみ、参加しました!



スタート地点は、101が見下ろす、市政府前広場。


DSC_5242.jpg


DSC_5244.jpg


会場は、ものすごい人の数と、協賛企業の出展、ステージでのLIVE実況や音楽などがかかり、すごい盛り上がり様!


DSC_5243.jpg


9キロのスタート待ちも、人の海で、「よーいドン!」ってやってゲートくぐるのに5分以上かかった!



ちゃんと走れるか心配でしたが、無事完走!



しかもハニーはゴールでみていてくれたみたいで、私の雄姿(笑)も写真に収めてくれていました!



DSC_5245.jpg


ピンクと蛍光黄緑という、すごい重ね着姿で爆走するわたし!!!(;><)


DSC_5246.jpg


真剣です(; ・`д・´)



DSC_5247.jpg


走り終わったら、タイムを記録するために靴に取り付けていたチップを外し、返却すると100元もらえるのですが、そのチップを慈善団体へ寄付することもできたので、私も迷わず寄付!


かわいいお姉さんにお疲れ様と言ってもらい、100元の寄付もできてよかった!



あとは、参加賞というか、食べ物などがもらえるブースへ行って、ミールボックスなどを受け取り帰宅。



DSC_5249.jpg


走れなかったハニーの分ももらいましたので2セット。


DSC_5250.jpg


ミールボックスの中には、統一企業のパンが2個と韓国のチョコパイが入ってました。





台北でもマラソンが流行ってきているようで、年間たくさんのマラソン大会があるようです。



これを機にまた出てみたいと思いました!




゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*今度は2人で~!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
