FC2ブログ

婚紗撮影やってきました!!

婚紗撮影やってきました。6月7日日曜日のことなんですけど・・・
今日の段階ではもう、撮影した写真の中から、アルバムにするものも選び終えたところです。
ここ何日かは、椎間板ヘルニアが再発したり、ドタバタの日々で記事にし遅れてしまいました。
最近は雨が多い台北市ですが、本当にありがたいことに、7日だけは朝から晩まで超~~~快晴でした!!

事前の打ち合わせ通り、朝8時にお店に出向き、すぐに衣装に着替えてメイク&ヘア開始!!
で、すぐに出かけるのかと思ったのですが、撮影機材を車に運び込んだり、ものすごくメイクに時間がかかったたりしたため、結局出発したのは10時半くらいでした。

何か、やたら機材の搬入に時間がかかっているなぁ、、と思ったら、なんと!!撮影の”小道具”ということで、真っ白のハープ(楽器。本物。初めて見た!でかい!!)や真っ白のベンチが運びこまれてました!!??
よく、婚紗写真のサンプルなどで、真っ白のピアノとか、ホンモノの鳩とかが使用されていましたが、私たちに与えられたのは真っ白のハープだったのです・・・!

その後、衣装を着替えるためのテントなどの大荷物とともにワゴン車で出発しました。外で衣装を着替えるって、どこで着替えるんだろうと思っていたら、ちゃーんと簡易テントが用意されるんですね~また勉強になったのでした・・・

まず1か所目の撮影箇所は、坪林です。めちゃくちゃいい天気だったので、山や、川やお茶畑がきれいに映えてました★坪林で何箇所か移動しつつ撮影するんですが、ちょっとした崖っぷちのお茶畑で足を踏ん張ってポーズを決めたり、、大量のバッタがピョンピョンしている草むらにドカドカ入り込んで撮影したり、、(ちなみに先ほどのハープは、この草っぱらで使用しました。運転手さんが運んでくれたのですが、本当に重そう!!)坪林では白のスリムドレスが相当汚れてしまいました、、、破れたりしないかと心配だったんですが、カメラマンさんたちはお構いなしに、ガンガン草むらに入ったり、川べりに入ることを要求してきます。これは大変だ!!

そして、坪林で2着目の衣装に着替えて、今度はどこへ行くのかと思ったら、カメラマンさんの提案で、急きょ滝の前で撮影することとなり、なんと坪林から坪渓まで移動しました・・・!そう、十分瀑布にまで行っちゃったのです。汗。結婚写真を撮るのにものすごいロケのようになってきました・・・!
滝に着いたころには、すでに夕方4時くらいになってました。足場がかなり悪く、滝のそばまで行くのが大変でした。。。でもその分めちゃくちゃきれいな写真が撮れたのでヨカッタです^^

十分から戻るとすでに6時くらいだったかと思います。その後は、台湾旅行者の方々も経験しているような、スタジオでの撮影をしました。ヘア・メイクもチェンジしてもらって、ここでも撮りまくり、結局全部で300枚以上撮影しました。ふ~=3

終わったのは夜の9時過ぎてました・・・これはもう写真撮影の幅を超えて、ロケですよ・・・翌日はものすごい筋肉痛でした。。私弱すぎだ。。。

それにしても、丸一日ものすごいがんばってくれたカメラマンさんたちや、ハニーにはすごく感謝しているのでした・・・奥さんの夢をかなえるダンナさんは大変です・・でもやっぱり素晴らしいうちのハニーさん^^*

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いいたします**

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード