スポンサーサイト


南投旅行記③

ホテルに荷物を置いて、少し休憩しただけで再び車に乗り、急いで清境農場青青草原へやってきましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ


こちらは、清境農場の中で、非常に有名な、草原の中でヒツジや馬とふれあうことができる、とっても楽しそうな場所です!


DSC_5007.jpg


チケット売り場&お土産やさん・・・メインの入口です。


チケットは休日で200元で、朝8時から夕方5時までやっているそうです。


・・・・・って、もう4時なんですけど!??


んまぁ~~日月潭でロープウェイに乗っただけなのに、完全にのんびりしすぎたというか、清境農場が想像以上に遠かったというか・・・・


まぁ時間配分を間違えたってやつですね、、、、


というわけで、ここでも急いで入場し、ヒツジを追って小走り小走り!!


あ、園内はこんなかんじで・・・


DSC_5008.jpg


けっこう広々と草原が広がっていて、時間があればかなりのんびり過ごせそうなかんじです。


お土産やさんやお手洗いや休憩所もあり、一日に何度か決まった時間に、ヒツジのショーや、馬術ショーなどがあるそうですが、私たちは閉園ギリギリだったので、ショーなどは一切見られませんでした。。。



では、入場します。


DSC_5009.jpg


前の記事ですでに書きましたが、このあたりはどこへ行ってもきれいな山や高原の風景が望めるのですが、昼過ぎには霧がかっていることが多いようで、空気はとてもきれいなのですが、風景が遠くまではよく観えませんでした。


ですが、ヒツジを発見したら、もうテンションUP!!


普段、動物とふれあうことがないので、ふわふわのヒツジに触ったり写真を撮ったり、短時間に急いで遊んで楽しみました。


DSC_5012.jpg

DSC_5013.jpg

DSC_5018.jpg


お土産やさんやお手洗いのエリアでは、囲われたところにヒツジが。


DSC_5020.jpg


な~んか汚いっぽいけど (lll´Д`)


おみやげ屋さんでは、みんながヒツジのミルクアイスクリームを食べていたので、寒かったですが食べてみることに。


DSC_5022.jpg

DSC_5023.jpg


ちょっとクセがある味ですが、ふつうにおいしかったです。


アイスクリームというより、アイスキャンデー的なかんじでした。



アイスを食べて、再び草原へ。


だんだん暗くなってきたぁ~(・д・)


DSC_5024.jpg

DSC_5025.jpg


ヒツジ、本当にいっぱいいる~!


DSC_5026.jpg

DSC_5032.jpg


ハニーも楽しそう\(^o^)/


DSC_5033.jpg


ヒツジたちは、全然人を怖がらず、むしろ突進してきた子たちもいました! ↑ ↑


DSC_5035.jpg


ヒツジとひととおりふれあったあと、ポニー&馬に乗れるエリアで、閉園まぎわで料金が特別価格になってたので、乗ってみることに!


DSC_5036.jpg


DSC_5047.jpg


ポニーはお子様用


DSC_5038.jpg


お馬さんは、かなり立派なお馬さんたちでしたよ!


DSC_5045.jpg


ハニーは実は馬が大好きなので、写真たくさん撮ってあげましたよ  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


DSC_5048.jpg


馬に2人で乗せてもらいました~


って、、、私たちは2人とも大きいので、本当は1人1頭のほうがよかったみたい、、、、お馬さん、、、重かったでしょうにありがとう(TдT )


DSC_5056.jpg



馬に乗りおわったら、もうヒツジが回収されはじめていました・・・・


DSC_5059.jpg


犬たちがヒツジを追ってゆきます!なんか本格的よ!!


ってか、5時まで営業しているはずの草原ですが、5時ちょい前には、少しづつ少しづつ、ヒツジが回収されてしまい、実際私たちは1時間も遊んでないとゆー・・・・



DSC_5062.jpg



ヒツジたちは、なんと車が走っている道路を横断して、下にあった小屋に帰ってゆきました・・・・



賢いなぁ~~犬もヒツジも・・・・





ヒツジが帰ってしまったので、私たちも帰ることに。



もう少しのんびりしたかったような気もしたけど、ヒツジと何時間もたわむれても飽きるかなぁ??


わかんないですが、ここは夏に来たいですね~緑が輝いていそうです。


ただ、こんなに閉園間近で、肌寒いのに、駐車場が爆満(バオマン)・・・超混んでてなかなか停められなかったので、夏はもっともっと人が多いのかもしれません・・・・・


台湾はあいかわらず、、遊ぶ場所が少ないからか、観光客が集中して、、、さらに、中国人旅行客も非常に多く、こんな山奥にもものすごい人がいました・・・




もうだいぶ暗くなってきて、おなかもすいてきたので、予約してあったレストランへ向かい、夕食を取りました。



★Information★

清境農場 青青草原などの詳しい情報はこちら ↓
清境農場のホームページ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
