スポンサーサイト


南投旅行記①

先日、1泊2日で、南投を旅行してきました~!


今年の台湾は、秋が長かったように思います。私が日本から帰ってきても、まだまだ台湾は、秋の気持ちいい天気が続いていました。


旅行の2日間も、お天気に恵まれて、楽しい南投旅行になりましたよ!




旅行の日、朝6時半に家を出発。車でまずは日月潭へ向かいました。


日月潭は、台湾に来たばかりのころに日帰りで来て以来。もう何年ぶり!?ってかんじでした。


今回は、数年前に来た時にはなかった、ロープウェイに乗りましたよ!



DSC_4951.jpg


日月潭のそばの乗り場から、九族文化村という遊園地までロープウェイがあるようです。


料金は往復300元かなんかでした。


DSC_4955.jpg


DSC_4954.jpg


まだ新しいので、すごくきれいなところでした。



こちらは土日は朝10時から乗ることができるのですが、この日は台湾の統一地方選挙だったので、南方へ帰って投票する車の渋滞を避けるためわざわざ朝6時半に家を出たのですが、さすがに早く家を出すぎたのか・・・・


9時ちょいすぎにここに着いちゃって、多少時間を持て余してしまいました(;´∀`)


駐車場に入ったのも、一等賞だったもんね・・・


でも朝早くて、静かに雰囲気を楽しめてよかったかな!



そしていよいよ乗車~!


DSC_4958.jpg

DSC_4959.jpg

DSC_4961.jpg

DSC_4962.jpg

DSC_4964.jpg


とってもいいお天気で、本当に気持ちがいいです!


DSC_4966.jpg


高い~!!


DSC_4967.jpg


知ってましたか!?ここのロープウェイからの日月潭の風景って、ミシュランで三ツ星を獲得しているらしーですよっ!!


DSC_4969.jpg


日月潭って、大きいなぁ~!



ロープウェイで往復して、景色を楽しんだあとは、老街へ行って地元の小吃(シャオチー)を堪能します♪


DSC_4971.jpg


湖を散歩しながら着いた老街の広場では少数民族のダンスも見れました。


DSC_4978.jpg


DSC_4980.jpg


いろんなお店がある中、まずはとても有名という、鶏肉ともち米で作られた小吃をいただきました。


DSC_4979.jpg

DSC_4973.jpg

DSC_4974.jpg


チキンともち米と、ネギと唐辛子がマッチした、おいしい小吃でした!


他の場所にはない、かなりオリジナルなもので、いいと思います。


DSC_4976.jpg


あとは、この地方の特産の紅茶も飲みました。チェーン店の天仁茗茶では、ここ限定の特産紅茶、紅玉紅茶がいただけます。


アイスティーになっていて、とてもおいしいです。しっかりと紅茶の味がします。


DSC_4977.jpg


私たちは食べなかったけど、こちらの揚げ物の屋台も、かなり人気なようで、たくさんの人を呼び込んでいました。


DSC_4982.jpg


あと食べたのは、このあたりではソーセージも有名とのことで、いただきました。


プリプリの歯ごたえの、台湾風の甘いソーセージでした。おいしかったですよ!


DSC_4983.jpg


あとは、このあたりでは、米酒(ミージョウ)というお酒の生産も盛んとのことで、作り方の見学や、お酒の試飲・買い物をしました。


私はあまり好きではない味でした。。。しかも、1瓶500元くらいして、私は高いと思ってしまったのですが。。。


DSC_4987.jpg



老街を後にして、また少し湖を散歩しつつ駐車場へ。



途中、見たことのない、綿が成ってる木がありましたのでパチリ。


DSC_4984.jpg


DSC_4985.jpg



昼過ぎに、日月潭を後にして、今度はずっと楽しみにしていた清境農場へ向かいます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
