スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家へ帰省2014⑲

今回の帰省で、元自分の部屋を片付けました。


元自分の部屋は、ベッド・棚・壁に張り付けたものなんかはそのまんまになっています。


今でも大好きすぎて、もうご本人たちよりも私のほうがCD聴いてるんじゃないかと思うくらいの、TLCのポスターもそのまんま。


ファンメールというアルバムは1999年に発表されたやつ。1999年からここにこのポスターが貼られ続けています・・・



DSC_4756.jpg



そんな部屋に置きっぱなしになっているダンボールの中を開けてみたら、めまいがするほどくだらないものしか入っていませんでした・・・・


DSC_4759.jpg



まずは


DSC_4757.jpg


高校の美術の時間に書いた絵!!


高校生のころ、欧米かぶれだった私。女性の絵は、ジェニファーロペスです・・・・(;´Д`)


この絵は棄てました。。



DSC_4758.jpg


途中で買うのをあきらめた、ご当地キティちゃん。父や母、私が集めているのを知っている友達などから昔もらったもの。


これはもちろん保存♪おもしろいキティちゃんいっぱいあった!


一緒に写ってる毛沢東は、毛沢東の絵ハガキセットです(爆)


北京で買ったものだと思いますが、保存用と使う用にするつもりだったのか、2セットもあった(;゚Д゚)



DSC_4760.jpg


番傘も出てきたし


DSC_4761.jpg


中国の国旗も出てきた・・・これいつ振るつもりだったんだろう。。。。。



DSC_4762.jpg


中国関係が多いですが、中国の切り絵コレクションと、京劇のお面のオブジェ・・・??


京劇のお面は廃棄。。。。


切り絵はかわいいのでとりあえず保存。



DSC_4763.jpg


それから、確実に10年以上前に中国で買ってきたのどあめ!!!!


もうやばすぎ!!!!未開封だし!!!


こののどあめは、中国で大変有名でどこにでも売ってるものなのですが、昔好きだったんだよね・・・・まだあるのかな・・・・


DSC_4767.jpg


つづきまして、小学生のころと思われる、消しゴムコレクション。


消しゴムを使いもしないままこんな大量にいくつも保存。しかもポーチは、月間マンガの「なかよし」の付録という、もうなつかしさ大爆発の一品。


「根性」消しゴム、なんで受験のときにでも使わなかったんだろうか・・・・


これは残念ながら廃棄。一生かかっても消費できない量だった・・・・


DSC_4768.jpg


これは大学生のころ、韓国と北朝鮮の38度線へ旅行したときに買った記念品。


ちなみに、貯金箱になっています。


これもゴミ箱に放り込んでおいたのですが、父が「こういうところはなかなか行けないから取っておきなさい」と言うので、保存のほうへまわしました。





くだらないものばかりをブログにアップしつづけ、そろそろ動悸がしてきましたが、続きます。




DSC_4766.jpg



大学卒業したころ??京都でやった、舞妓さん体験で撮ってもらった写真。


もはや全く自分ではないので、モザイクなしで載せちゃいました。


これは保存。舞妓さん体験は二度とすることもないでしょうし・・・


DSC_4769.jpg


ふたたび、高校生の欧米かぶれ時代へと戻りますが、ブリトニー・スピアーズの人形。


とにかく、中学3年~高校生までは、ブリちゃん・インシンク・Backstreet boys・spice girls・アギちゃんなど、アイドルっぽい欧米歌手が好きでしたね~~~


DSC_4771.jpg


箱のウラには、黄金時代のブリちゃんが・・・


DSC_4780.jpg


箱はだいぶホコリかぶってました。


つづきまして


DSC_4774.jpg


スパイスガールズのbaby spice。


この人が一番好きだった。今だったら絶対好きにならないタイプだけど、くしゃっとしたかわいい顔と、かわいい声が特徴的でした。


DSC_4776.jpg


DSC_4775.jpg


この人形は今みてもかわいかったな~~ホコリかぶってるけど。。。。



DSC_4779.jpg


もう一体、scary spice。これは、scary spiceが特別好きだったわけじゃないけど、褐色なバービー人形がめずらしい気がして、babyのと一緒に買ったんだと思う。


DSC_4777.jpg


で、人形は全部処分しようかと思ったけど、やっぱりかわいい気がして、場所もとるのでscaryだけ心を鬼にして処分。。。


今はもう手元にありません。



それからまた中国へ戻るけど


DSC_4782.jpg


毛沢東のペンダント・・・・


DSC_4781.jpg


毛主席紀念堂で買ったものでした。


毛主席紀念堂は、北京の天安門広場にある、毛沢東の保存されている遺体を見ることができる場所です。


毛沢東を見るために超並んだ記憶があるけど、一生忘れない思い出の一つですね~~


というわけで、思い出の品なのでこれは保存。



あと、昔UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみも出てきた。これ、大きいやつです!すごいでしょう??


DSC_4796.jpg


DSC_4797.jpg



UFOキャッチャー得意でしたね~~・・・



これはとてもきれいだったので売却することに。




つづきまして、ガーフィールドの電話。ガーフィールドって猫のアニメなんですがわかりますか??


DSC_4800.jpg



この電話も中国で買ったのですが、実際に使えます。



DSC_4801.jpg



受話器をはずすととんでもない姿になってしまうけど(;・∀・)



かなり気に入っていたけど、今後使いもしないのに保存するのももったいないのでこれも売却。



やっと最後まで来た~~~ヽ(;´Д`)ノ



最後は、中国の西安で買った、剣・・・・・



DSC_4802.jpg

DSC_4803.jpg

DSC_4804.jpg


この剣はですね~~~~なぜ買ったのか、まったくもって思い出せないんですよね~~~・・・・・



本当に、本当に、なぜ買ったのかわかりませんっ!!!



ただ買ってきただけ。マジで。。。。






あーー疲れた~~~(ヽ´ω`)




ちくしょー!!なんか中国へあちこち行って、くだらないものばかり買ってきてしまってたなぁ!!!(#゚Д゚)





さてさて、そのほかにも、きれいなものや新品の、すでにいらないものが大量にあったので、リサイクルショップへ売りに行ってきました。(・∀・)




というわけでキンブルにやってきましたよヽ(・ω・)/





DSC_4805.jpg


DSC_4813.jpg


こちらに、商品を持ち込みました。



私のくだらない不用品たちは、全部で961円になりました・・・・



ちなみに、中国の剣が400円と、一番高く買ってもらえました・・・・



あんなのにどんな需要があるのでしょうか・・・・






キンブルも久しぶりだったので、店内をみてまわりましたが、あいかわらずガラクタが売られていたり・・・


DSC_4806.jpg

DSC_4807.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4812.jpg



こういう、ネーム入りのトロフィーとかまで売られてたりして、まったく意味がわかりませんね!?


名前入ってんだよ!?どういう人がこれを必要なんだろうか。。。



DSC_4810.jpg


マジでなんでも買い取ってくれるし、売っています。



DSC_4811.jpg


めずらしい太鼓もあるし、仏壇まで。。。。



あと、愕然としたけど、これは絶対にバリ島から来てるやつ!!!



DSC_4809.jpg



100%バリ島から来てるね!?これ!??





このように、私の売った不用品も、ここに並べられて、売られるんですね~~(ヽ´ω`)



ちなみに、961円はミスドを買うのに使いました。おなか一杯になりました(´∀`)






これから、無駄遣いはひかえようと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。