

実家へ帰省2014⑱

今日も写真中心!もうすぐ日本帰省日記も終わりだ!!


DSC_4868.jpg


今回の帰省では、日帰りで急きょハニーの実家大阪まで、お父さんとお母さんにご挨拶に伺いました。


私は、うちから大阪って、すごく遠いところっていう感覚で、今回の実家への帰省では最初からハニー実家大阪のほうへご挨拶に伺うということを考えてもみなかったのです。。。


なんというダメ嫁!?


よく考えたら、ふつう日本に帰ったんだから大阪まで挨拶に伺うものですよね!?


それで、用事で父が大阪へ行くというので、私も一緒に載せて行ってもらい、無事に大阪のお父さんとお母さんへの帰省のご挨拶を済ませたのですが、台湾のお土産を用意していないという大失態。。。


本当にすいませんでした。。。。今度台湾にいらしたらものすごいおもてなしさせていただきます。。。。T T



そんな大阪からの帰り道の風景がすごくきれいで、写真をいっぱい撮りました。


日本すごい。車で走りながら撮ったのに、すごいイケてる写真みたいなのがいっぱい撮れた。


もともとの風景が美しすぎるのね・・・・


DSC_4869.jpg

DSC_4870.jpg

DSC_4873.jpg

DSC_4874.jpg

DSC_4876.jpg

DSC_4879.jpg

DSC_4885.jpg

伊吹山~

DSC_4887.jpg


サービスエリアにただ植わってるだけのもみじも、きれいだよね!!


DSC_4888.jpg

DSC_4889.jpg

DSC_4890.jpg

DSC_4896.jpg


サービスエリアでは伊吹山の絶景。

トイレ休憩しただけなのに、こんな絶景を観れてしまう。。。

DSC_4891.jpg

DSC_4894.jpg


大阪のお母さんが持たせてくれた、おいしい巨峰。


こんなのももう何年も口にしていないです。ブドウも、日本のがおいしいな♪


DSC_4900.jpg


これはオマケだけど、ちょうど同時期に、地元岩倉では、「ふゆざくら」が満開。


DSC_4905.jpg


DSC_4906.jpg

DSC_4907.jpg

DSC_4909.jpg


これも児童館の横にただ植わってるだけなのに、こんなにきれいだ。。。


これが台湾にあったら一大観光地にでもなりそうだな。。。



五条川では昨今の異常気象からか?ソメイヨシノも一部咲いてしまってました。


DSC_4910.jpg


日本の桜ももう6年見ていないわたしに、見せてくれたのかな??( ´ⅴ`)ノ



はぁ~~!!日本好美!!!超漂亮!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
