スポンサーサイト


実家へ帰省2014⑰

本当に今回の帰省は、長めの滞在でいろいろあったので、なかなか記事が終わらずごめんなさい。。。


今日も写真いろいろです。せっかく撮ったから!


DSC_4633.jpg

大学時代のMさんとランチしました。3年ぶりにいろいろ話せて本当に楽しかった!

しかもたくさんおみやげも持たせてくれて、ありがとう!!

DSC_4632.jpg

おいしいランチだったな~~(´▽`)

DSC_4634.jpg


それから、こちらは現在ニュージーランドに住む、Iちゃんとガストのドリンクバーで(^o^)ノ


DSC_4791.jpg


Iちゃんは、今も仲良くしている(といっても全然会えないけど・・)唯一のバイト友達です。


ゴルフ練習場で一緒にバイトしてました。


短大卒業から、ずっとNZにいるIちゃん。今回、超たまたま、私の帰省とIちゃんの帰省が一緒だったので、すぐ連絡して会うことができました!


おそらく会うのは10年ぶりぐらい!!待ち合わせしたとき、なんかIちゃんが欧米人みたいな人になってた(笑)


10年以上欧米に住んでいると、かっこうや雰囲気が欧米っぽくなるのだろうか・・・


ってことは私も台湾っぽくなってきてるのかしら。。。。(゚д゚;)


Iちゃんは現在、NZにて永住権を申請しているそうで・・・・私もいつかNZに遊びに行けるといいなぁ~~Iちゃんに永住権がおりるといいなぁ~~




あと、今回の帰省では3週間の間にミスドに2回も行って大量買いしたためすぐに、なつかしい「スケジュールン」がもらえました。


DSC_4814.jpg


ミスドの景品はけっこういいものが多かったような気がしますが、このリラックマのスケジュール帳は、100均レベルのクオリティだった・・・・


DSC_4815.jpg


それからドーナツといえば、日本ではクリスピークリームドーナツへもしっかり行ってきました。


DSC_4723.jpg

DSC_4724.jpg


いや、本当に好きなんで・・・・



あとは、こんな300円均一なるものがちょこちょこできているようで、いろいろ見て楽しみました。


DSC_4712.jpg


最後は、東急ハンズ名古屋の、お土産コーナーで撮った写真。


DSC_4653.jpg

だれが買うのか、ショーケースに納められていた金シャチと、謎の名古屋みやげ。

DSC_4654.jpg


あとは、キャラクターものが大変なことになってた


DSC_4649.jpg


どんなコラボレーション・・・


とりあえず金シャチくっつけとけみたいな・・・


DSC_4657.jpg


エガちゃんと金シャチもくっついてたからね・・・


あとは、ご当地キティちゃんはもう当たり前化して久しいですが、今度はご当地ふなっしーが流行っているようで


DSC_4658.jpg

DSC_4656.jpg

DSC_4655.jpg

DSC_4660.jpg


名古屋・岐阜・三重のふなっしーがいっぱいありました。


あとは、ワンピースの名古屋みやげや、セサミストリートの名古屋みやげなど、もうキャラクターものの名古屋コラボがいっぱい!


私はこれがかなりかわいいと思いました~


DSC_4659.jpg




あ~~~~



ただでさえ台湾情報が少ない私のブログ。もう1か月以上台湾について書いてないかも、、、


まいっか~~だれも私の台湾情報に期待してないだろうし(汗)


もう少し好きに書かせてもらいますね( ´Д`)ノ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

私は、名古屋情報、愛知情報も

愉しく拝見させてもらってますよ^0^


Sugakiya PASCO コメダ・・・好きだしねぇ(食べ物ばっかり^^;)


台北朋に、日本の可愛い御土産

喜ばれたんじゃないですか^0^

★リコメです★

To 高兄さん

お返事遅くなってしまいました><すいません!

最近は名古屋のものも、かなり全国に認識されているんですね!!
しかもうっかりしていましたがPASCOも名古屋名物の一つですね~!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
