スポンサーサイト


実家へ帰省2014⑮

今日は、家の中や外でのこと( ´ⅴ`)



まずは、母が作ってくれたもの~


DSC_4645.jpg


手作りのカニコロッケ。おいしかった~~私はいまだコロッケが作れないです。。。。


以前作って失敗し、それ以来恐ろしくて作れないのです。


DSC_4531.jpg


お肉!!





DSC_4532.jpg


すき焼き。すき焼きは台湾では薄切りの牛肉が手に入りにくいし、うちのテーブルでできる電気鍋が壊れてからというもの、一度もやってない。

外食でもすき焼きを食べに行ったりしないので、もう感動のおいしさでした・・・・


DSC_4647.jpg


味噌煮込みうどん♪


DSC_4784.jpg

DSC_4785.jpg


ピザも生地から作ってくれました~のりピザが新鮮だった!おいしかったです ( ´∀`)


オーブンがあるといろいろできそうだなぁ~~~日本に帰任したら絶対オーブンを買おう!!


DSC_4792.jpg


名古屋名物味噌おでん♪


色がまっくろだけど、これは本当においしい。子供のころから大好きな味。


この日は、弟も帰ってきて食べる予定でしたが、仕事の都合で一緒に食べられなかったんですよね~


翌日、「昨日味噌おでん食べ損ねたー!!」と悔しそうでした(´・ω・`)


そんな味噌おでんですが、、、私はどうやって作るのか知りません(ヽ´ω`)



DSC_4729.jpg


そして、また肉!!


しかも、父が会社帰りにデパ地下で買ってきてくれた、高級な牛肉。。。


DSC_4733.jpg


と、高級な豚肉・・・・


一枚一枚シートで包まれていた(・A ・)


それをしゃぶしゃぶにしていただきました!!


DSC_4731.jpg


野菜はこの日夕方に畑から取ってきたもの。


ごちそうすぎるでしょ。。。。


DSC_4732.jpg


あとは、買ってきてくれたものだけど、


DSC_4728.jpg


ます寿司~


DSC_4783.jpg


立山ー!!!


DSC_4793.jpg


干物~~ッ!って、私干物のお魚好きなんですよね~~台湾で食べられないからうれしかったよ!!




お父さん、、お母さん、、毎日おいしいものを用意してくれてありがとうーーー( TДT)





って食べ物はこれくらいで、あとは近所のもよう。


DSC_4716.jpg


川。


DSC_4717.jpg


カモ。


DSC_4718.jpg



日本は空気がきれいで、本当に静かだったよ。驚くべきほどに、静か!!



さいごは、父がやっている、畑。


DSC_4837.jpg

DSC_4838.jpg

DSC_4839.jpg

DSC_4840.jpg

DSC_4842.jpg

DSC_4843.jpg


完全に無農薬でやっているそうです。


畑の話はよく聞かされていたのですが、いつの間にかこんなにも立派な畑になっていて、驚きましたΣr(‘Д‘n)


私は見ただけでは何が植わっているのかわかりませんでしたが、


ホウレンソウ・春菊・大根・レタス・ブロッコリー・ピーマン・水菜・ニンジン・とうがらし・白菜・ゴマなどがあったようです。


ゴマも自分の畑で栽培できるものなのか~と驚き!


あと、畑が無農薬だということで、黄色い花のマリーゴールドは、虫よけのために植えてあるそうです。


勉強になった・・・・





台湾での生活だと、やりたくてもできないことがけっこうあるような気がしますが、日本では料理に畑にと、材料や用品・道具もなんでも手に入りそうで、やる気になれば趣味なんかが広がりそうだなぁ~~と思いました。



今回の帰省では、いろいろ見て、食べて、台湾にもおいしいものがいっぱいあるけど、それでも日本にはもっとおいしいものがたくさんあるような気がしたし、日本では台北ではできそうもない趣味を持つことだって可能な気がしました。


台湾から帰りたくないな~と常に思ってたけど、いざ日本へ帰任することになったらなったで、自分から積極的になったら、いろいろ挑戦して、楽しめるような気がして、


ついに「日本へ帰ってもいいなぁ~~」とか思っちゃいましたけど!!?Σr(‘Д‘n)



どうしたわたし!!!???







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛情たっぷりのごはーん。ご両親娘がかえってきてくれて本当に嬉しそう~。
味噌おでん気になる~。食べてみたい!静岡の黒いおでんみたいな感じかな?
マス寿司大好き~前は特急しらさぎに乗ったら買えたのに、最近車内販売なくなってかえなくなっちゃったの。。。どこで買った?

★リコメです★

To けいこさん

味噌おでん、本当においしいですよ!!赤みそ大好き~^^
静岡の黒いおでん、テレビでしか見たことないんですよ~~味噌おでんに似てるかなぁ??
おでんって奥深いですよね!各地で味付けが違いますもんね??

けいこさんもますずしお好きなんですね!^^
私も大好物なんですよ~!今回母が用意してくれたのは、生協で買ったって言ってましたが詳しいことはわからず。。。
ますずし、ふつうに売られてほしいくらいですよね~!北陸まで行くか、物産展でしか手に入りませんもんね^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
