

実家へ帰省2014⑬

この日は、泊りがけで大学時代の友達Mと飲みに行ってました。


3年ぶりとあって、お酒好きな2人なので一晩飲みに行くだけでは時間が足らないことが想定され、なんとMが有給休暇を取得して、お店で飲んだあと、ホテルに移動し、さらに夜中2時半ごろまで飲み、1泊して翌日の昼に帰宅しました( ゚д゚)ノ


おかげで3年分の話さねばならないことを、全部話せたのではないでしょうか!?


会社帰りのMと6時に待ち合わせして、金山のアスナルで飲みました。


イタリアンでは4時間以上下品なかんじで飲みまくり、、、



その後、Mが予約しておいてくれた全日空クラウンプラザホテルへ移動。


もう10時すぎでした。。。


チェックインが完全に遅すぎたのか、予約していたツインが満室とのことで


なんと1泊82000円もする!!???和洋室へ案内していただけてしまいました!!!!



この日のことは、ブログに書くつもりがなかったので、アスナルで食べたものとか全然写真撮ってなかったけど、ホテルでの無料アップグレードでテンションが上がり、いきなり写真がはじまります・・・


だって1泊12000円しか払ってないのに、82000円のお部屋に泊まったんだもん!!記録しとかないとさ!!w



DSC_4679.jpg


大学の謝恩会もやった、全日空のホテル。


DSC_4680.jpg


お店選びからホテル予約、有給休暇の取得までしてくれた、友人M↑


DSC_4681.jpg


16階の和洋室へ。16階が最下層ですが、十分景色はきれい!


台湾の夜景はオレンジ色だけど、日本の夜景は白いね!


DSC_4683.jpg


玄関~


むだに広い玄関。


DSC_4689.jpg


DSC_4684.jpg

DSC_4685.jpg

DSC_4686.jpg

DSC_4687.jpg

DSC_4688.jpg


お風呂も完全に和風でした。ゆったりと入れる浴槽が最高でした!入浴剤までありました。


DSC_4690.jpg


こんな旅館みたいなスペースがあり、ここで再びコンビニで買ってきた酒を飲み続けました・・・・


DSC_4696.jpg


和洋室ってことで、おふとんではなくベッド。


DSC_4693.jpg

DSC_4698.jpg

DSC_4691.jpg

DSC_4697.jpg

DSC_4695.jpg


金山駅を見下ろしちゃってますね!! フフフ



お部屋では、入浴剤やアイウォーマー、アロマオイルもお願いしたら用意していただけて、快適すぎました。


これが日本のおもてなしか・・・・ッ!!!と大感激。




ベッドの寝心地も最高でしたが、寝不足ぎみであっという間に朝を迎えてしまいました。


DSC_4706.jpg



朝ごはんはブッフェスタイル。


DSC_4700.jpg

DSC_4701.jpg

DSC_4702.jpg


名古屋めしコーナーがあり、朝からひつまぶし、手羽先、みそかつ、きしめんなどがいただけてしまいます。


DSC_4703.jpg

DSC_4704.jpg


よく食べる私は、朝からサラダ・納豆・カレー・ひつまぶし・みそかつも手羽先もペロリ。


DSC_4705.jpg


それから、お部屋へ戻ってゆっくりメイクして12時にチェックアウト。


Mのおかげで非常にリッチな滞在となりました・・・( ゚∀゚)ノ



最後に記念にパチリ。


DSC_4710.jpg


実家から電車で20分ほどのところに宿泊するってことはなかなかないとおもうのですが、また来たい!と思えるとてもいいホテルでした。


DSC_4711.jpg




★Information★

全日空クラウンプラザホテル金山



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
