スポンサーサイト


実家へ帰省2014⑪

今回の帰省では、名古屋のじーちゃんとばーちゃんのお墓参りへも行きました。


DSC_4737.jpg


雨だったのでお花を供えるだけの簡単なものになってしまったけど、ちゃんと行けてよかった。


帰りは、今はもうない母の実家近くの、ボンボンへ立ち寄りました。


DSC_4741.jpg

DSC_4742.jpg

DSC_4740.jpg


母の実家近くなので、小さなときから食べなれた、家族みんな大好きなケーキです。


あまりにも昔と変わっていなさすぎてびっくりするほど。創業昭和24年だそうです!


母が生まれる前からあるのか!!


看板や店内の内装も替えていないようですね~



DSC_4743.jpg

DSC_4739.jpg

DSC_4738.jpg


ケーキも、昔ながらの素朴なかんじのものばかりで、最近増えた新しいものもあるんだろうけど、昔と何も変わっていない!!


とにかく、懐かしさがこみ上げまくってくるのです。。。。



たくさんケーキを買って帰りました。


ケーキはどれも小ぶりで、生クリームがものすごいおいしいです。


DSC_4786.jpg

DSC_4787.jpg



興味のある方は、ぜひ・・・・



DSC_4788.jpg




ちなみに、ナメてはいけません!!ここ、ものすごく混んでます。



いつも駐車場は車でいっぱい!



たぶん、名古屋名物の一つだと思うよ。ほんとに。



★Information★

洋菓子ボンボンのホームページ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじですか!
私も出身名古屋ですが、祖母宅もボンボン近くです。
昔は時々一緒に行っていましたよっ
たぶん、今年の暮れも久々にボンボンでお茶すると思います。
なんかご近所さんですねぇ 笑

って・・ボンボンってどこにあったかな?
祖母宅から徒歩圏内ですけど場所がイマイチ覚えていない。
ちょっと歩いたかなぁ。

★リコメです★

To 簡さん

えーーー!!マジです!!
簡さんのおばあ様のお宅もボンボンの近くなんですか!?

うちの母の実家(いまはもうないのですが)からボンボンまでは、歩いてはいけないと思うのですが、近くは近くです!

> たぶん、今年の暮れも久々にボンボンでお茶すると思います。

いいですね~^^喫茶のほうも、かなりレトロクラシックなかんじで、私も好きです^^

No title

リアモアさん、そうなんです!
徒歩数分です!

ちなみに昔、わたしは高岳デニーズでバイトしてました。笑
懐かしい・・
名古屋はわたしは1年半ぶりぐらいでしょうか。
みそかつとか、ひつまぶしとか、手羽先とか。。
リアモアさんの愛知県帰省記見てたら、めっちゃ食べたくなりました!

★リコメです★

To 簡さん

この年末年始は楽しみですね~^^
ボンボンはじめ、たくさんおいしい名古屋めしを堪能してくださいね!

私は数ある名古屋めしの中でも、みそかつが一番好きかな~~・・・
矢場とんが台北に進出してきてほしいです!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
