

実家へ帰省2014⑨

今日は、お寿司記録です。


台湾にいるときにはほとんどないのですが、日本へ帰ったらお寿司がやたら食べたくなり、回転寿司に3回も行ってしまいました(;゚Д゚)


まず一軒目。両親と行ったので、100円ではない回転寿司です。


一宮にある、いき魚亭


DSC_4614.jpg

DSC_4615.jpg


こちらは、かなりクオリティの高い、おいしいお寿司がお手軽に回転寿司スタイルでいただけるお店です。


お寿司を握っている板前さん?も、年配の方が多く、アルバイトじゃないのがポイント高いな~


お値段はこんなかんじ。


DSC_4616.jpg


値段表の下には、今日のおすすめもあって、季節ごとのおいしいネタが食べられるようになってますね!


DSC_4617.jpg

DSC_4618.jpg

DSC_4620.jpg

DSC_4621.jpg

DSC_4623.jpg

DSC_4624.jpg


かな~~~りおいしいです!!!


100円じゃなくていいからおいしいお寿司食べたい方にうってつけ!!


DSC_4619.jpg


週末はかなり混んでいるそうです。また行きたいなぁ~!!






そして数日後、2軒目。はじめて行った、「くら寿司」。


お昼時に行ったのですが、まぁ~~~混んでましたよ!!!


休日だったのもあると思うのですが、子供連れ、じーちゃんばーちゃん連れのファミリーで混みまくり!!


店内、かなりうるさく、居心地はよくないかな・・・・




くら寿司、本当に前情報何もなしで行ってしまったのですが、食べ終わったお寿司のお皿5枚で1回、くじみたいなのができるようになってて、当たりが出ると景品が出てくるようになってました。


だから子連れが多いのか~~  フムフム


DSC_4747.jpg

DSC_4753.jpg


注文はタッチパネルでした。日本は本当にハイテクね!!


DSC_4745.jpg


DSC_4746.jpg

DSC_4748.jpg


いやなんか、かなり子供むけなお店なのか、けっこう何種類か、チーズが乗ったお寿司がありましたよ~~おいしいのかこれは??



私はふつうなのをいくつかいただきました。


DSC_4749.jpg

DSC_4750.jpg

DSC_4751.jpg

DSC_4752.jpg


100円と思えばおいしいですが、シャリがちょっと温かいままでした。


しめサバは、かなり厚切りでお得感が。




シャリが温かかったのと、とにかく落ち着けないお店だったので、私はリピしないと思うな~(;^ω^)



あ、あとちなみに、びっくらポンが



DSC_4754.jpg


当たりました・・・・


DSC_4755.jpg



どんぶりのストラップが当たりました。






そして最後に行った、「スシロー」。もううちの近辺は、回転寿司といったらみんな100円寿司でしたよ!!


しかも、私が台湾に戻ってすぐ、地元にまた新しい100円回転寿司がオープンする(というかもうしてる)ということでした。


ホンモノのお寿司を味わいたい人よりも、安いお寿司を食べたい人のほうが多いのか・・・




さてさて



DSC_4902.jpg

DSC_4903.jpg

DSC_4904.jpg


スシローのほうは、100円ではないメニューがけっこう充実してました。


けど!!私の好きなホタテがなかった!!!



残念~~~


味のほうは、私はくら寿司よりはおいしかったですし、お店も落ち着けるかんじだったのでよかったです。





ハイ




3軒行って、やっぱりお値段が違いすぎるのですが、いき魚亭がかなりおいしかったです。



今度日本に帰ったときも、両親に甘えて連れて行ってもらおうっと~~♪ε=ヾ( ・∀・)ノ スシスシ~~♪





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
