スポンサーサイト


里帰り準備とCRYSTAL SPOON

ブログ中では何の前触れもしてないんですが、明日から3週間ほど日本(愛知県岩倉市)に里帰りします。結婚後はじめての里帰り♪
もう自分の部屋とかは無くなったので居心地悪くなってたりしたらイヤなんですが、家族に会えるのにも、友達に会えるのにも楽しみで、今からやりたいことがいっぱいあります

この時期、台湾は春節なので日本人の私にとって、こっちにいてもあまり楽しみがないので帰ることにしました。
チケットは8月から予約を入れてました。
台湾には日本人が1万5000人余りいるそうで、チケットの奪い合いですもんね

ハニーも私の後週末、大阪へ帰るので昨日は二人で家族親戚などに配るお土産を買いに行きました。

前も記事にしていたのですが、台湾って日本に持ち帰るおみやげに困るんですよね。。私だけかもしれないんですが

今回はちょっと趣向と凝らして!?
お友達に紹介していただいた、「百菓園」のフルーツジャム各NT$200を買ってみました。

百菓園

種類が豊富でした!台湾定番のマンゴー・いちご・キゥイ・洋ナシ・柿・バナナ・パッションフルーツ・ドラゴンフルーツなど、まだまだあります。
残念ながら試食がないので味はまだ分かりません。実家に持ち帰ったら食べます。

店員の態度・接客はよくなかったのですが、ビンもカワイイし、味に期待★

その後はそごうに行って、「新勝發」のパイナップルケーキを5箱購入。
私は、クッキー部分がちょっとチーズっぽい味のするここのパイナップルケーキが一番おいしいと思います。そごう復興館の地下2階です。

あとは、空港の免税店でウィスキーとたばこを買って終了かな・・・

で、今荷造り中なんですが、パイナップルケーキ5箱が驚異的な重量になってます!!!
重たい~~~!ウィスキーも買ったら、大変なことになろうとしております!!
そういえばジャムも重いな・・・(苦笑)

一生懸命(!?)おみやげを買い物した夜は、そごう復興館のCRYSTAL SPOONのタイ料理レストランへ行ってきました。
どうも私の外食はタイ料理が多いですが、気にしないでください

コースも4種類くらいあって、ほかのお客さんはみんなコースを食べていたみたいですが、最初からデザートやソフトドリンクがいらない私たちは単品でオーダー。

そうそう!コースには、大好きな月亮餅やココナッツカレー、トムヤンクンが含まれていないのが不満ですぅ

月亮餅とカレー

月亮餅・グリーンココナッツカレー牛肉入り。
美味★牛肉もすっごくやわらかいです。
カレーの中に入っているじゃがいもっぽい細いものは、じゃがいもかと思ったらタケノコでした!

トムヤンクン

トムヤンクンは、エビが小さいかな。味もトムヤンクンぶりを主張しないスープです。おいしいんだけど、トムヤンクン!!って感じじゃないというか・・・

四季豆エビソース炒め

野菜も取らないとということでインゲン豆のエビソース炒め。ヘルシーでおいしいです。

あとはタイのシンハービールで♪
店内写真を撮るのを忘れましたが、タイ料理レストランなのにゴチック系なシャンデリアがつるされていたり、おしゃれでした。

明日から日本だ~~しかも早朝5時自宅出発~キツいけどがんばります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

明日から日本でしたか~!
3週間、思いっきり日本を満喫してきてくださいね!

私も旧正月のこの長い休み、何しようか考え中です。。(爆、寝てすごすかな?)

タイ料理、私も大好きです。
台湾に来て、タイ料理がすごく身近になって、美味しいお料理なんだということを知りました。

Re: NoTitle

先ほど実家に着きました!日本語ばかり聞こえてくるのですごい変なかんじがしています(汗)
タイ料理に親しみを覚えたのって、やっぱり私も台湾に来てからです。私の地元には一軒もタイ料理レストランがありません、、名古屋に出てもおそらく無いと思います。
台湾は各国料理が豊富ですよねー!
さてさて、asiancoupleさんも、旧正月はゆっくり過ごしてくださいね^^新年快楽~!

NoTitle

日本に帰っちゃうのね~
帰ってくるころにはランチできそう^^

NoTitle

三週間長いねー。でも友達に会ったり、親戚に会ったり、買い物したりで、きっとあっという間よねー☆

私は、ひまーなお正月自分磨きでもしようかしら☆

帰ってくるの待ってるよん!!

Re: NoTitle

わー★何か月ぶりにお会いできるんですね><台湾に戻るのが楽しみになりました^^

Re: NoTitle

はい~~すでに半分の日程が終了し。。あっという間に台湾に戻ることになりそうです^^;戻ったらまた遊んでください^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
