スポンサーサイト


実家へ帰省2014⑧

この3年の間に、新しくできていた、滋賀県竜王のアウトレットへも行ってきました。


両親はすでに行ったことがあったので詳しかったのですが、とにかく非常に混んでいるとのことで、


まさかの朝7時半出発!!


買い物へ行くだけだというのに、こんなに朝早く!?いったいどんなアウトレットなんだろう~


とりあえず高速道路を走ってレッツゴー!


DSC_4570.jpg


愛知県と三重県の間の、揖斐川~~木曽三川のひとつですね!むこうに見える山脈は、養老山脈です。


DSC_4579.jpg


前方には、虹も見えてきました!


前回アップした温泉1泊旅行の際にも思い知らされたのですが、本当に日本って、景色がきれいですよね・・・・


DSC_4580.jpg


青い空、黄金の田んぼ・・・・


DSC_4581.jpg


景色を愛でているうちに、アウトレットへ到着!


たしか9時すぎに着いたと思うのですが、建物すぐの駐車場はかなり埋まっていました。


みんな混むことを予想して、えらい朝早くから来ているんだなぁ( ゚Д゚)


DSC_4584.jpg


DSC_4590.jpg


先日は、岐阜県土岐のアウトレットへ行ったことも書きましたが、行き慣れた土岐のアウトレットよりも、私的にいいお店がいっぱい入っていました!



DSC_4591.jpg

私も持ってる、レスポとマヌーシュのコラボバッグが売られていた・・・

DSC_4592.jpg

DSC_4593.jpg

DSC_4594.jpg

DSC_4595.jpg

DSC_4596.jpg

DSC_4597.jpg

DSC_4598.jpg


うちの実家から車で簡単に行けるアウトレットは、岐阜県の土岐のアウトレットと、三重県のジャズドリーム長島などですが、竜王は竜王で、またどちらにもないブランドが入っていて、楽しめました!



ここは本当によかった!またぜひ来たいと思います!!



あ、そうそう、買い物は本当に言うことないくらい好きなブランドがたくさん入っていていいのだけど、食事できる場所がかなり少ないと思いました。


フードコートは席が空かないし、レストランは並んでいるしで、結局2時すぎくらいに何も食べないままアウトレットを出ました。


そしてサービスエリアで遅めのランチ。


DSC_4604.jpg


DSC_4601.jpg


カツカレーを食べました。おいしかった!


サービスエリアも、久しぶりだとやたら楽しくて、おみやげコーナーを物色。


DSC_4602.jpg


ここは何サービスエリアか忘れましたが、近畿エリアであることは間違いありません。


名古屋のものと、三重県のものと、京都のものと、大阪のもの、すべてのものが売られていました(汗)



DSC_4603.jpg


以前ニュースになってた、面白い恋人の実物を、はじめてみました。


これ、いつの間にか和解してたんだね~



サービスエリアをあとにして、伊吹山が見えてきました。雲がかかってるけど・・・


DSC_4608.jpg


私の実家方面は、この伊吹山から吹き降ろす、ものすごい冷たい風、「伊吹おろし」が吹くため、冬はとても寒いです。


小学校だか中学校の校歌の歌い出しまで、「♪伊吹~おろ~し~の~~た~だ~なかに~~」でした。


それから、ふたたび黄金の田んぼエリア。


DSC_4609.jpg



そうこうしているうちに、父の安全運転により、順調に地元へ帰ってきました。


帰りに、夕食まで時間があったので、以前の一宮サンテラスというモールに立ち寄ったのですが、そしたら知らない韓流アイドルの握手会をしてましたのでパチリ。


DSC_4610.jpg


だれか知らない人たちでした。(゚з゚)






この日はアウトレットでいいお買い物ができて、うれしかったです♪


ただ、買いすぎると台湾へ重量オーバーで持ち帰れなくなる危険があったので、ちょっと控えめモードにならざるをえなかったのが残念でした。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
